2021年10月17日日曜日

レインクーバー 令和三年十月


私は平成27年10月にレインクーバーを旅行してきて良かったと思ってる。
海外は治安が悪いので渡航については否定的であったが帰国してからは警戒を緩めすぎなければ楽しめるという考えに至った。
二番目の試練は時差ボケでしたが旅行中の最大の試練は日本人のストーカーが毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたことでした。
後に支援者達が肩代わりしたかもしれないけどもその人物はIT企業にも迷惑をかけたようで通信料金を踏み倒したかも?他の良い行動をとってほしかった。
艱難辛苦は存在したけども美しい風景や名店や名所に赴けただけでなく帰国後もカナダ人達に出会って楽しい会話が行えることは喜ばしく旅行は無形の財産です。

日本国内では出国時だけでなく帰国時にもパスポートにスタンプは押されるがカナダでは入国した時だけパスポートにスタンプが押される。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: