2021年10月2日土曜日

やっぱり事前に準備しておくのは重要 令和三年十月

2020年以降はコロナの悪影響で実質的に渡航が行えない状態が継続してるが将来は見据えましょう。渡航前に海外旅行案内書を読んで予習して正解でした。土地勘は歩行しないと作られないにしても目的地に行く為に調べておいて良かった。詳細は各自で調べてもらいたいが入国の為の行動はビザばかりか電子渡航認証等も関わってくる。所有物や旅費だけに拘る人がいたら間違いにつながる。楽しめたことは否定しないが名店や名所に注目するだけでは不十分です。英語を学んだ後で渡航したので帰国後にカナダ人と会話すると楽しいです。フランス語も勉強かな?
 準備をしておいたので旅行は楽しめましたけど日本人の嫌がらせによる艱難辛苦は最悪でした。

予想外すぎて対応は難しかった。カナダを旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに書き込んで詰問してきた日本人がいた。揚げ足を取る為には詰問が重要と考えてる悪人です。犯罪の被害にあう可能性を高められたので嫌悪してました。旅行中に抗議しても逆上する恐れはあったし貴重な時間を無駄にしたくなかったので適当な返答はしたが帰国後に抗議した。海外旅行保険に加入した上で旅行したので万が一ストーカーの余計な書き込みの悪影響で私が犯罪の被害にあったら保険会社と公的機関は一緒になって責任を追及してたに違いない。悪事で利益を作ろうとするのではなくて良い仕事を見つけて社会に貢献してほしかったが行えなかった人はおります。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: