2020年7月4日土曜日

セイコーの小さい置時計 令和二年七月

 電波式時計なので自動で時刻合わせをしてくれました。
平成27年5月にお店で¥1008(税込み価格)で販売されていたので購入しました。
どこかの誰かみたいに2000バーツ(およそ七千円)も支払わないで済んで良かったです。
過去と現在の価格は異なります。メーカーにしたら諸事情から価格改定は不可避なようです。
もしも、置時計を購入されるのであれば各自で見積もりをして下さい。私がカナダ旅行中に利用したホテルの部屋の置時計(クロックラジオ)は固定されてたので持ち帰れないようになっていたのを連想します。
置時計に限らずホテルの備品を持ち帰ると預かり保証金(デポジット)が減額されるのは必然なので慎重に行動しましょう。






過去にセイコーが販売してるピクシスの置き時計を購入したが、ある意味セイコーではなかった。だが、今回は違う。これだったら万人がセイコーの小さい置き時計と認識してくれるであろう。表面的な価格は税別で¥3000。
平成30年3月に¥1900で購入が行えました。乾電池を入れるだけで時刻合わせをしてくれる電波時計の人気を再認識した。私も海外旅行はした。ホテルの備品は何一つ盗まなかったがどこかの誰かは黙って持ち帰って2000バーツ(日本円に換算して約¥7000)も請求されました。普通にお店で購入した方が遥かに良い状態を形成出来ます。
店の販売価格の変更等もあり買うか否かはとても悩んだが良き置時計を買えました。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

以下は、万人に理解してもらう為に特別に抜粋した文章を掲載します。時計は腕時計か置時計を問わず、全てではないにしても時には半額以下で合法的に販売されてますので日本国内のお店で普通に買うべきです。中国の違法コピー商品よりも日本の合法的な類似品の方が安いし高品質です。


部屋にあったセイコーの置き時計をカバンに入れて持って帰ったのよね。チェックアウトの時になんにも言われなかったから、しめしめって感じで。ところが一か月後にホテルから請求書がきた。時計が紛失していたのでクレジットカードからその代金を引き落とさせていただきますってな。それがなんで2000バーツになるんじゃい! 何の変哲もないただのちっこい時計やないかい!

0 件のコメント:

コメントを投稿