2021年12月26日日曜日

腕時計 令和三年12月



上記の画像は順不同です。

 本日は好きな人は多いが携帯電話の影響で廃れたとされる腕時計について語りたい。
 見た目は昭和50年代のように古典的でも実際には平成20年代のソーラー技術が使用された腕時計。電波機能は無いので二か月に一度は日付と曜日の調整は必要です。
 千円以下だけあって性能面がそれなりだったデジタル式腕時計。冷静に考えると置時計がフルオートカレンダーに対応してるなら何時何分何秒と曜日が分かる腕時計は有効かもしれない。
 心拍機能付き腕時計は電池の有効期限がおよそ一年らしい。多機能すぎるとかえって不安かな?
 カシオのデジタル式腕時計はそれなりに名品だがフルオートカレンダーの有効期限が2039年迄なんでそれなりに微妙なような?

0 件のコメント: