2021年12月8日水曜日

チ 令和三年12月

  • 中国工場の琴音ちゃん2巻発売中の販促、最終回! - 中国嫁日記 blog.livedoor.jp/keumaya-china/…  「ち。」と「さ。」の区別は重要で読み間違えないようにしましょう。 posted at 00:37:05

昨日は、チことチキン南蛮のお店を利用してきた。極端に何でもかんでも曲解や簡素化は行えない。無論、チはノナではない。嘆かわしいがそういった主張をしないといけない位に無分別な人が増えてきた。周知のように「ち。」と「さ。」の区別が行えない外国人はおられるがアルファベット以外の外国語を読むのは難しいので爆笑は出来ないかもしれない。実際の所、暖簾にチと書かれてたので本当にそう言ってる人がいてるかどうかは全く知らない。味はおいしかった。過去にタルタルの味付けが塩分控えめに思ったがゆずポンおろしと一緒に選ぶと丁度良い味付けになった。食事を済ませてから別のお店に行ってとてもおいしいクレープを食べて嬉しかった。

0 件のコメント: