2022年8月1日月曜日

令和四年八月第一月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜にドーナツ等を食べたことを伝えてました。おいしかったです。
思ったことも伝えてました。世界的にコロナだけではなくてインフレも生活に悪影響を与えてる。平成27年十月にカナダのブリティッシュコロンビア州に渡航して良かった。日本だけでなくカナダでも物価が高騰してる。過去に利用したフレッシュスライスピザの価格をホームページを閲覧して確認したら大幅に値上がりしてた。
過去にはどれでも三枚で$5.25であったが現在は一枚につき$3.44(クラシック)か$4.06(フィースト)になった。値上がりの背景は円安だけではない。カナダ国内でも値上がりしてます。他人に迷惑をかけることに拘泥する人は他の状態についても考えてほしいです。
自由妨害ばかりして喜んでる人がいて相手の立場を尊重してない人がいる。あそこまで、悪いと隔離されるであろうな。他人がではなくて本人がもっと、良い行動を取らないといけないが悪事に拘泥してる反社会的な人であった。

火曜日は、月曜にクロワッサンをパン屋さんで購入したことを伝えてました。円滑に買えたので良かった。
思ったことも伝えてました。事情があり詳細は伝えないがあるお店の利用が難しくなった。残念ながら仕方なかった。こちらにも立場だけでなく都合がある。この一件に限っては従業員さんに責任がある訳ではなく供給業者の問題。本来なら利用してたが取りやめるしか他無かった。ご都合主義とは思われたくないが過去に頻繁に利用してたお店の系列店で良い仕事をしてもらえることが分かったのでそちらを利用することにした。心苦しい部分はあったがやむを得なかった。もしかしたら、突発的な出来事があったら利用するかもしれないがその可能性は低い。切り替えはそういうものかな?
本当はこういった決断はしたくなかったが仕方なかった。後に利用する可能性はあるがそれは低下した。
水曜日は、火曜に旧知と久しぶりに再会してきたことを伝えてました。良い会談が行えた。天候は猛暑であったので大変だった。日本だけでなくカナダでも暑かったらしい。北半球の国々は全て熱したオーブンの中にでも入ってる状態なのであろうか?悲劇が発生するように思えて仕方ない。皆様、月並みですが熱射病に警戒してください。今になって思うと平成27年十月にカナダ旅行して本当に良かった。貴重な機会であったが自由妨害をしてきた悪い日本人のストーカーから毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて大変困った。利己主義な独り善がりで時間を無駄にすることしか行えない公共の敵はいる。社会的に相手にされてないから他人の揚げ足取りに固執してたに違いない。
反論しても逆上したり矮小化して悪い返答ばかりであろうな。百歩譲って過去は良かったかもしれないが現時点では一線を越えてしまったので対応が不可能です。当初からおかしかったかもしれないけども。取引先の立場は尊重してないであろうな。
木曜日は、水曜に三店舗利用したことを伝えてました。第一に心苦しかったがやむを得ず切り替えたお店。実際は色々とあって今月二回目の利用であった。それなりの会話が行えたが相手側が意味をはき違えられたことがあった。しかし、利用していくしか他無い。二番目に御菓子店でエクレアを購入した。おいしかった。三番目は万屋。コーンチップスと餃子を購入した。後に餃子を上手に調理出来て良かった。
思ったことも伝えてました。過去完了形を伝えるようにしてる。そうでないと先回りされるかのごとく本当に嫌がらせをやらかす人が出現するからです。加害者であるにも関わらず被害者を偽装されると困る。背信行為を躊躇しない利己主義な人には関われない。厳しい社会です。
過失行為をやらかした後で脳内出血に至って言語障害に至った病人がいてるから正しい選択は求められる。狡猾というか悪い選択ばかりして喜んでる人がいて呆れてしまう。本当に加害は辞めてほしい。複数の人々に迷惑をかけてるから責任が発生してた。
「あいつ、こんな悪い奴だぜ。」と言いたい人が悪い人だと言われてる。

金曜日は、木曜に餃子を調理したことを伝えてました。上手く調理出来た方だったので良かった。蒸し焼きをするのでお水の数量が大きくかかわってくるしタイマーを利用するか否かやガラス蓋やテフロン加工のフライパンを保有してるかどうかも関わってくる。万屋で安値で販売されてる餃子を買った後で上手に調理が行えると気に入って何度も買ってる人は多いと思う。中華料理店の餃子はおいしいが高値になるのは仕方ない。おいしいから否定が出来ない。しかし、自炊したら及第点が取れてる料理を安値で食べれる利点はある。弱火から中火を選べば焦げるような失敗はほぼ無縁になると思う。無論、あまりに長時間加熱してはいけない。他にも幾つかのお店を利用してきた。営業してるだけでなく円滑に利用出来て良かったです。
緊急事態宣言が発令されるとどうなるかな?

土曜日は、金曜にシュークリームを洋菓子店で購入したとを伝えてました。おいしかった。それだけでなく万屋で麦茶を購入した。冷蔵庫に入れたので寝てる間に冷却したから後においしく飲めました。
思ったことも伝えてました。何度も伝えてるようにお気楽に買い物が行えたので良かった。感染者が激増してる。困ってる患者が多くなると医療崩壊する恐れがある。実際には崩壊したとされてます。気分が滅入る。都市封鎖について我々は考える時期に至ったかもしれない。ただ、それが行われるのは九月に予定されてるお葬式が終わってからになる恐れがある。明日の事は誰にも分からないが八月と九月は同じ位に緊急事態宣言が発令される可能性もある。色々な想定をした上で生活することが求められるようになりました。
端的には不安定な社会になってると言える。


カナダではスポーツを楽しんでる人が多いです。

日曜日は、土曜に心の中で爆笑したことを伝えてました。実際に少し笑いかけた。何があったかと言うとドーナツ店に赴いて自動ドアのボタンを押したら躊躇なく幼い娘さんがやってきた。もし、私が幼子に当たってしまうと責任が問われるから私は一歩下がって良かった。私がドーナツ店に入店したいからボタンを押しただけであったが全く分かって無かった子供がいた。大人になってから利己主義になって他人を奴隷扱いするような人になってほしくはない。後に親御さんが謝罪してたから大丈夫だと思う。「他人の行動は全て私の為。」と思ってる狂った大人は社会的に否定されるのは言うまでもない。結局は、書店で旅行記を購入した後に立ち寄ったドーナツ店で少し笑える出来事がありました。
万が一だが、錯乱してる大人のごとく利己主義な大人になったら社会的に責任が問われるのは確定してる。私はあのドーナツ店の従業員でもないしいわゆるドアマンでもなく、単なる客だったので過剰に責任を追及される立場にない。「扉が開いたから出よう。」赤の他人に対して扉を開けたのではなくて私が入店したかっただけなんです。退いたのも当たると危険に思ったからだったんです。

副題は「 伯父と再会 令和四年八月。」になるかな?
昨日は、伯父と再会した。伯母が我が家の近所のお店で買物をしてる間に我が家にやってきた。今の所は伯母は過去と大差が無い生活が行えてる。近日中に治療があるらしいから成功してほしい。
思ったことも伝えたい。自由妨害をして喜ぶ人がいてるが本当に間違えてる。「30歳過ぎて親の世話になってる人って最低。」とフェイスブック上で伝えてきた人がいたので「医学博士は30歳過ぎないとなれないから辞めて下さい。」と返答したが傲岸不遜な異常者は全く謝罪しようとしなかったし改善しようとしなかった。怠け者が嫌いでも自由妨害は間違えてる。医学部に合格して研修医が終わってから大学院を卒業して試験に合格しないと医学博士になれない。

18歳で医学部に合格し24歳で研修医を二年間行って大学院に入学して30歳で卒業してから試験に合格した人が医学博士になれる。注力してる人はおられるそうです。厳しい社会ですので研修医は薄給と言われてる。狂人は京都大学の医学部に合格した人でも罵倒するので治療を受けない選択をされるのか?
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」

海外旅行中にしつこい変態に毎日フェイスブックのタイムラインを通じて質問されたら「質問には感謝しますが、さようなら。」と伝えてブロックでも良いと思います。
9割の確率で誰も否定しないに違いありません。
残り一割は誰かがブロックの解除を求める連絡をする恐れはございます。
平成の時期に嫌がらせ行為をされただけでなく令和になってからも行われたので辛かったです。
馬鹿げた提案は辞めてほしい。関わって損をすることがあっても得する事が無いんです。

このブログの趣旨
御遊びの領域でブログをやってます。
過去に中京の新聞のホームページを読んでたら三百文字投稿というコーナーがあるのを知った。
とりあえず、三百字を目指してるが補足説明やオマケが半ば不可避になって自主的な文字数制限を超過してる事がほとんどです。
又、私が行った全ての行動や出来事を日記として発表してる訳ではございません。
 毎週月曜日に私が元気で余裕があればこの場で文字数を考えずに先週の出来事について述べていく予定です。

0 件のコメント: