2022年10月15日土曜日

帰国して七年 令和四年十月

本日は、特別に海外旅行について振り返りたい。帰国した時は過労でした。ホテルのベッドが柔らかすぎて寝にくかった。日本との時差は16時間なので並ではなく複数の時計も役立った。現在は必要になったがカナダに入国する前に2016年春から義務化された電子渡航認証は2015年は不要でした。カナダのブリティッシュコロンビア州に到着してから困らないようにホテルの予約を済ませといたのは正解でした。往復の航空運賃、宿泊費、空港からホテルの送迎バス、各種税金と海外旅行保険を梅田の旅行代理店で支払ってきたのは良き思い出になる。日曜に個人的に行きたい場所があっただけでなく海外旅行案内書を読んで予定を組んだのは正解でした。
カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: