2022年10月10日月曜日

令和四年スポーツの日

先週を振り返りたい。
  • 【球史に残る激闘】オリックス・バファローズ『“10.2リベンジ”果たす!劇的すぎる大逆転優勝』 youtu.be/NRvJR2GmyQc @YouTubeより posted at 23:11:57

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜にバファローズが二年連続でリーグ優勝したので嬉しかったことを伝えてました。1980年(昭和55年)にも五位から巻き返してリーグ優勝を果たした前例があった。例えほぼ不可能な状況であっても最終戦迄諦めずに冷静に最善を尽くした結果得られたリーグ優勝という成果でした。
一位になる条件はバファローズが勝利して他の球団が敗北する状態のみでしたのである意味、9分の1の可能性でした。皆様、勝利、引き分け、敗北を想定してもらいたい。
「普通はそんなことないよ。無理です、不可能です。」といった人々はいたかもしれないがどうであろうか?
 劇的すぎる大逆転優勝を成し遂げたバファローズの前例は大きい。厳しかったが逆転勝利と言えます。奇抜な出来事全てを否定するようなおかしい人はいるけども前例は前例です。マジックを一度も点灯させなかったが中島監督の采配がマジックなのでリーグ優勝したと考えるべきかな?マジックとは「他の球団の試合結果に関わらずあと何勝すればリーグ優勝が決定するか」を表す数字として有名な言葉ですけども、名采配についてもマジックと言われてます。
次は日本シリーズに出場する為にクライマックスシリーズの戦いが待ち構えてる。

火曜日は、月曜にパン屋さん、書店、精肉店を利用したことを伝えてました。パン屋さんではクリームパンと食パンを購入した。おいしかったです。最近、私は食パンを真上からXに切断することが多くなってきた。三角形のパンと言ってもサンドウィッチだけではない。書店では某金持ちユーチューバーが執筆した書籍を購入した。少し気になる部分があったのでその部分を先に読んでしまった。精肉店では合挽肉を買った。帰宅してから刺激の強い香辛料を利用してキーマカレーを調理した。挽肉を炒めてからダイスドトマトにお水と香辛料だけでおいしく出来上がる。ちょっと疲れてる時には良い刺激になる。インド人は毎食カレーライスらしいがそこまで継続するのは僕には不可能です。
精肉店でミンチ肉を購入した後で自動車に乗ってる人から「挽肉。」とは言われたくないが少し疲れていたのでキーマカレーの香辛料で少し元気になった。調合済みのカレー粉は事実上の合わせ調味料になるな。

水曜日は、火曜に鶏の唐揚げを買いたかったので食品店で買ってきたことを伝えてました。おいしかった。とりあえず、鶏。思ったことも伝えてました。そろそろ猛暑が終わって秋が始まるのかな?この時期になるとカナダ旅行に行ってきたのを連想する。海外旅行案内書を読んで予習したので治安が悪い街に意図的に赴いたりするような馬鹿げた暴挙はしなかったが艱難辛苦は存在した。最大の嫌がらせは上から目線で毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたストーカーでした。「加害はするが責任は問われたくありません。」といった具合の悪質な方針を保持してる社会的に隔離対象者予備軍な人なので大変でした。レインクーバーでは楽しめたけど辛かった。
時差ボケは厳しかった。本当に悪いストーカーで病気やケガで困ってる時に長電話をしてきた人みたいに嫌悪しました。他人に迷惑をかけてるが何とも思ってないし社会に貢献する気持ちもないのであろうな。謝罪よりも罵詈雑言が多い人でちゃんとした仕事は出来ないから嫌がらせしか行えない公共の敵であったな。
ハマコーみたいに渡米した時にギャンブルで大損して日米両政府から責任を問われた人がいた。単純に嘲笑するだけではなくて反面教師にする必要はあるから無謀、無駄、無理なことはしないようにしましょう。海外にいる時だからこそ慎重さは求められる。アカの他人は苦しむ状態を嘲笑するのが目的で詰問してくる恐れがある。

木曜日は、水曜に隣町で食品を買ってきたことを伝えてました。当然だが食べると減るから買いに行かないといけない。肝心な乾燥パスタが購入出来ただけではなく他の食品も買えたので良かった。一方でチョコレートビスケットが品切れてたのは仕方ない。それはともかく、全般的に食品価格の値上がりはしてるので辛い。円安や不作が影響してるから恐ろしくなってくる。他にも自転車の空気入れをした。自転車に乗ってると風に吹かれたので真夏から秋に切り替わったのを認識する。安全運転を心がけたので過去よりもゆっくりと移動したので結局は緊張が強いられる。夕方以降に図書館にも行って短い時間ながら読書してきた。全てではないけども最新情報は得られないが懐古は行える。
図書館は過去と違って夜でも利用が行えるようになった。
チョコレートビスケットは未だに今月は買ってないから、又、今度かな?
自転車の空気入れは月に一度は行わないといけない。

金曜日は、木曜に乾電池のリサイクルの提出、食品トレーのリサイクルの提出をしたばかりか飲食店、書店、家電量販店を利用してきたことを伝えてました。壁掛け時計の電池切れで電池交換をした。使い終わった後の電池は液漏れする前にリサイクルの提出をしましょう。次に食品トレーもリサイクルの提出をしてきました。次に久しぶりに再会した店員が飲食店で仕事をしてたので発注して支払終えました。
ある飲食店ですが良い店員と悪い店員が勤務してる。悪い店員がいたので少なくとも60日以上は利用して無かったな。
調理されてる間に書店に赴き購入を済ませてから飲食店に戻り食品を受け取りました。次に家電量販店に赴いて壁掛け時計の為の電池を買いました。交換の日が購入の日にしておく方が良いです。型番をメモ書きしておいて良かった。種類は多いので恣意的に考えると必ず失敗します。
狂ってる人はボタン電池等の型番をメモ書きせずに家電量販店に赴いて苦しむであろうけども私はそうしたことはしなかった。錯乱してる人は良い提案があっても反発して否定するであろうから後に苦しむであろうな。羞恥心が欠落してるので嘲笑されることはあっても賞賛はされない人はいる。何しろ、照明の売り場でも悪い客がやってきたので店員さんが困ったことがあったそうです。
少なくとも家電方面は型番を明確化した上で買物した方が良いです。但し、ペンダントライトに限っては中のランプがLEDになってるので使えなくなったら照明器具そのものを交換するように切り替わりつつあるようです。安いか否かですが私が見積もりした限りでは安価でした。
話は変わるようだが、病気で錯乱してる患者を見たら悲しむ人は多いな。

  • 【異変】世界で深刻干ばつ…温暖化でリスク「20倍」 4年に3回の異常乾燥?常態化も(2022年10月7日) youtu.be/wpSn-4WGQI8 @YouTubeより posted at 22:17:07
土曜日は、金曜にパン屋さんと万屋を利用したことを伝えてました。パン屋さんでは調理パンを購入した。おいしかった。万屋では歯ブラシ、コーンチップス、たらこスパゲッティの素を購入した。地元では大雨であったが夕方以降は降雨は止んだ。所が世界を見渡すとどうであろうか?地球温暖化の影響で干ばつに至ってる国や地域が数多い。無論、日本以外の外国全てが干ばつではない。私が平成27年の十月八日に行ってきたカナダのメトロバンクーバーは別名レインクーバーと言われていて降雨が多かったのを連想する。時差ボケで困りながら旅行してたのは良き思い出になる。帰国後はカナダ人と楽しい英会話が行えるようになった。自由妨害をする日本人がいなければより楽しめた。
「辞めてくれませんか。」と伝えて逆上する人は多いのと旅行中の時間を無駄にしたくないのであえて我慢してたが毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたストーカーは時間を無駄にしてる錯乱してる人であった。他のもっと良い仕事を見つけて他人に迷惑をかけない人生を選んでほしいけども、それが行えないなら社会的に隔離されるであろうな。
他にも無礼な日本人観光客を何度か見た。午後十時半を過ぎてるにも関わらずホテルのドアを何度も開閉させて騒音を作り出して議論してたりホテルの受付で無意味に叫んでた老女がいた。カナダ人の無礼者もいたけども同じ位に嫌悪した。野球帽を盗もうとした悪い酔っ払いがいたし路上で朝焼けを写真撮影しただけで余計なことを言ってきた異常者もいた。今となっては実際に出会ってない人もフェイスブックのタイムラインに詰問して嫌がらせをします。
しかし、渡航前に「その旅費で私の生活費を支払ってください。」と強要されなくて良かった。

日曜日は、土曜にピザとチーズケーキを購入したことを伝えてました。おいしかった。私は平成27年十月八日にカナダ行きの飛行機に搭乗してそれから一週間後の15日に帰国した。カナダのブリティッシュコロンビア州では現地では有名なフレッシュスライスピザ(店名)のピザを何回か食べたしチーズケーキエトセトラ(店名)も二回利用した。良き懐古が行えて良かった。喜怒哀楽が含まれてる軽薄な旅行だと考えるべきかな?喜ばしいのは一度であっても渡航したということ。怒りたいのは自己責任なら納得するが毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたストーカーは酷かった。哀しいのは無礼者の日本人観光客がいたこと。帰国後にカナダ人と楽しい会話が行えるのは嬉しいです。
実際に出会ったカナダ人全てが良いとは言わない。良きカナダ人にも出会ったが一方で今となってはよろしくないカナダ人にもしも、出会ったら「You can back to Hastings Street .(あなたはヘイスティングスストリートに戻れる。)」と言えるようになった。
実は海外旅行案内書だけでなくある日本のテレビ番組でも紹介されてたが治安が悪い街が存在してる。
議論の余地がなく危険です。第三者も紹介されてる。
副題は「あの時、私は渡航してた 令和四年十月。」になるかな?
昨日は、八日の土曜日に購入したパンを食べた。おいしかった。平成27年十月八日にカナダに入国したのでおよそ七年前はブリティッシュコロンビア州を旅行してた。軽い気持ちで選んだ街であったが大正解でした。阪急のような三種類の路線が選べる鉄道が利用出来た。治安が悪い街に行かなかったけれども非常識な人には出会いましたが大きく困る事はなかった。困ったのは毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきた底抜けに悪い意味で狂ってるストーカー。損することがあっても得することが無い。犯罪の被害にあう可能性を高められたので困りました。帰国後に抗議しても謝罪せずに逆上されたし他にも、おじ達が肺がんを発病したのも辛かった。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」

海外旅行中にしつこい変態に毎日フェイスブックのタイムラインを通じて質問されたら「質問には感謝しますが、さようなら。」と伝えてブロックでも良いと思います。
9割の確率で誰も否定しないに違いありません。
残り一割は誰かがブロックの解除を求める連絡をする恐れはございます。
平成の時期に嫌がらせ行為をされただけでなく令和になってからも行われたので辛かったです。
まさか、私の友人達に迷惑をかけるとは思わなかった。
馬鹿げた提案は辞めてほしい。関わって損をすることがあっても得する事が無いんです。

このブログの趣旨
御遊びの領域でブログをやってます。
過去に中京の新聞のホームページを読んでたら三百文字投稿というコーナーがあるのを知った。
とりあえず、三百字を目指してるが補足説明やオマケが半ば不可避になって自主的な文字数制限を超過してる事がほとんどです。
又、私が行った全ての行動や出来事を日記として発表してる訳ではございません。
 毎週月曜日に私が元気で余裕があればこの場で文字数を考えずに先週の出来事について述べていく予定です。

0 件のコメント: