2022年10月10日月曜日

渡航について 令和四年十月

 本日は渡航について伝えたい。英会話が出来て楽しかった。日本でそれなりに勉強して本当にカナダで英語が通用すると嬉しかったです。残念ながら日本国内で英会話をしてると妬まれます。
慎重な行動とは何か?平成27年十月にカナダのブリティッシュコロンビア州を旅行したから言えますが地元の街から直行便で旅しました。言い換えると経由便や乗継便は利用しませんでした。
良いホテルを選ぶだけではなく遠出は控えました。良いホテルについては旅行案内書等を参考にしてもらいたい。遠出は控えたとは阪急のようなトランスリンクの営業範囲というかメトロバンクーバーだけで楽しんでました。
日本よりも面積的に巨大なカナダのブリティッシュコロンビア州にはバンクーバーも含めた人口がおよそ246万人のメトロバンクーバーという街が存在してます。メトロバンクーバーはバンクーバーの都市圏と考えてもらいたい。概ね治安は良かったですが例外的に治安が悪い街も存在してまして意図的に赴かない限りは楽しめると思います。
 社会的隔離対象者の加害者って「それくらい別にいいじゃねーかよ。」と考えて過失行為をやらかします。渡航中、毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたストーカーは「加害はしますが責任は取りません。」といった方針で大変でした。日本と違って海外は治安が悪いと言われてるが躊躇せずにあれこれ詰問するなんて論外です。邪魔して喜ぶ人で本当に大変でした。
カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: