2022年6月7日火曜日

通販と連想 令和四年六月

昨日は、オンラインショッピングをした。言い換えると通販会社に発注した。ガス台に利用するエネループはいつ頃、配達されるかな?充電式乾電池が利用出来るか否かは大きい。頻繁に電池切れになる製品が存在してるのは半ば周知されてる。過去であればデジカメや電気剃刀に充電式乾電池を入れて利用してたが今となっては置時計、リモコン等のように利用が行える範囲が広まったように思える。何らかの家電に限ってはアルカリ乾電池の利用が推奨されてるらしいので市販は継続されてるが今後はどうなるのかな?イケアの置時計を購入後に包装のビニールに切れ目を二か所入れて単四のアルカリ乾電池をテープで張り付けてカナダで使用したのを連想した。

0 件のコメント: