2022年6月21日火曜日

カナダ旅行中に利用した時計 令和四年六月

 今でも強烈な印象がある。バンクーバーと日本との時差16時間は並では無かった。
 「単純な時計を二個利用して下さい。」と旅行代理店の従業員から平成27年八月に言われました。私は懐中時計、置時計そして腕時計をカナダ旅行中に利用しました。日本国内で生活するなら時計は一個だけで良いが海外は異なる。スマートウォッチは頻繁な充電が必要とされてるし電波式時計は利用が行える国が限定されてるので推奨は難しい。デジタル式置時計も利用したが昭和の時代から一般的なアナログのクォーツ式時計も選んで正解であった。今になって思えばもう少し防水性が高い腕時計でも良かったかもしれない。
 本当に単純に回る時計を二個利用して正解でした。
 オマケ
 渡航前に腕時計の時刻は太平洋夏時間に適合させてカナダ旅行中に利用してたが帰国後は日本時間に適合させました。

0 件のコメント: