2020年6月13日土曜日

第二空港 令和二年六月

将来的に渡航されるならば第二空港についての情報を得ておいた方が良いです。理由は到着する予定の空港が変更になる可能性があり得るからです。カナダのブリティッシュコロンビア州に存在するバンクーバー国際空港と同程度にアボッツフォード国際空港は現地では有名です。私は前者は利用したが後者は利用してません。一度赴いたからある程度の土地勘が出来上がったのも連想する。空港の利用者が多い街では第二空港の開港に着手した前例は国の内外を問わず多い。大雑把なので賛否両論が大別されるかもしれないが近畿だけでなく関東や上海やバンコク等は該当するであろう。詳細は各自で調べてほしいが過去に利用出来ても現在は違う場合はあり得る。

 近畿の場合は大阪の関空を補佐してる兵庫の伊丹空港や神戸空港等が有名です。

関東であれば羽田空港や成田空港が有名です。日本国内の空港については周知されてます。
上海においても上海虹橋国際空港と同程度に上海浦東国際空港は有名らしいです。上海虹橋国際空港の国際線は日本への直行便が存在すれども過去より削減し後継は上海浦東国際空港が役割を担うようになったそうです。
バンコクにおいてもドンムアン空港とスワンナプーム国際空港は同程度に現地では有名らしく両空港共に国際線ターミナルにおいて日本への直行便は存在してるそうです。
従って、日本から上海やバンコク等を海外旅行した旅行者でも利用した国際空港は大別されるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿