2020年6月22日月曜日

令和二年六月第四月曜日

先週を振り返りたい。


月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか、おいしいアップルパイを食べたことや梅雨が終わってない事や中国国内でカナダ人が行動制限が課されてるだけでなくカナダ国内で中国人が行動制限が課されてることについて伝えただけでなく日本の商社で勤務してる人物も行動制限が中国国内で行われてることについても伝えた。将来的にどういった状況になるかは不明です。半ば無法地帯になってる国への渡航の推奨は一切出来ません。
日本人の中にも悪人のストーカーがいて私がカナダのブリティッシュコロンビア州を旅行中にワザワザ毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきた人がいたが、それは犯罪の被害にあう可能性を高めるような行動であり海外の犯罪者への連絡かユスリが目的に思えました。

個人的にカナダは観光地としては良かったですしカナダ政府に内政干渉する気持ちはないがeTA(電子渡航認証)については否定的ではございます。
もっと嫌悪するのは共産主義国家の中共で法体系が無秩序で異常で危険です。
招待してないにも関わらず船で来日した中国人が多くいると言われてますね。前述したようだが頼んでもないのに余計な詰問を毎日してきた変態に匹敵する位に問題は大きいです。
皆さん、疲れてるのに悪事をやらかしてるから怒ってる人は多いです。テレビでも害国人がフザケタ発言をしていたから嫌気がさした健全な日本人は多かったに違いありません。

火曜日は、用事、コロナ、志村けんについて伝えた。あるお店で用事を済ませた。その店の店長に出会った。勤務してた店員が重たいセロハンテープの台を落下させて私の手をケガさせようとしてたのは問題であったので伝えたのは仕方なかった。
コロナウイルスの問題は大きく未だに終わらない。マラソンよりも長い。愛煙家と言われてた志村けんさんが3月に死去した。今月も追悼番組が放映されたのは人気絶頂のまま死去したことについて悲しんでる人が多いからです。後期高齢者を演じてたが本人が後期高齢者に至る前に死去したように思える。

水曜日は、KFCで食品を購入したことを伝えた。何等かの商品を購入したら安くなるので、結果的には3種類の商品を購入した。ただ、そのことについてご存じない店員さんがおられ副店長が対応してくれたのは良かった。知り合いは良き従業員で問題なく仕事してくれるであろうけども私が赴いた時には帰宅された後であったので再会は不可能であった。過去にもっと無礼なのがいて「あなたは、良い店員です。我々はここで公共の敵に出会いましたな。」というジョークを伝えて爆笑させたことがあった。
公園で多くの親子が楽しい時間を過ごされてた。素晴らしい光景であった。コロナウイルスの悪影響が無かったならば、もっと良かった。

話は変わるが、恋舞妓に出演してた美月さんは卒業された。ショックでした。今後の出演は無くなるのであろうか?空手家を兼ねた舞妓さんだけあって椅子に座ってる時に背もたれが一般人女性であれば見る事が出来ても彼女は隠されてる状態であった。女性でもベンチプレス100kgはこなせたのではなかろうか?過去の恩師との再会を果たしたテレビ番組を見る機会は増えた。美月さんが感動の再会を果たされた番組が放映された。

私も恩師がいて高校時代の英語教師には本当に世話になった。恩師がいない人は常識を疑った方が良いです。
恩知らずかもしくは、危険人物です。
高校時代に英語の実力を高めたからカナダへ一人旅しても困らなかった。日本国内で英会話をしてる時に自由妨害をして喜ぶ変態が多くいて嘆かわしいです。

木曜日は、格好いいフィラのバリケードXT97を入手したことを伝えた。実際に履いてみてフィラの靴を感じさせる良い靴でした。一種独特の柔らかさが靴底から感じられる。ちょっと詳細は述べにくいが靴の品質管理は難しいとだけ伝えておきますが私は当たりくじを引いたと思ってます。
先日、メキシコ料理店を利用した時に店長さんがフィラの靴を履いていたので影響を受けて某通販会社に発注しました。大きさはピッタリでした。

金曜日は、持ち帰りの食品を購入したことを伝えた。おいしい食品を購入することが行えたのは良かった。やはり、店員さん達がちゃんと仕事してないと利用は難しい。大雨の中であっても外出した。ま、何とかなって良かった。確実なのは本人自身が何を買いたいかについては確定した上で店員に注文すべきだと思う。それだけでなく店側も提案した内容についてはちゃんと理解して仕事をしないと客は続けて購入しない。割引券の提案についていい加減な解釈をしてる店員さんはおられた。お釣りの計算が行えなかった店員と同程度に困る。

土曜日は、ドーナッツとLR41について伝えた。 どこかの誰かはカラースプリンクルを利用したチョコリングドーナッツを見てバナーのデザインの参考にしたかな?
LR41は百円ショップで販売されてたから良かった。皮肉ながら家電量販店では品切れに至ってるかもしれません。LR41は電子体温計だけでなく腕時計の電池として利用が行える。従って、前者の為に利用する人が増えた。後者も品切れで利用が行えなかったので影響が全く無かった訳ではなかった。腕時計に限ってはLR41だけが電池ではなくソーラー時計やCR2025を利用する腕時計も存在してるので少々難しい。
消毒用スプレーの容器を故障させた人はいるみたいで嫌悪する。多くの人々に健康に関わることを軽視するのは大間違いです。
最近は本当にフランス語でパン屋さんを意味するブーランジェリーを店名に加えたパン屋さんが増えた。但し、看板で発狂してる男性のランジェリーを意味するフーランジェリー(FOU langerie.)と読める状態になるとヤバイので警戒しましょう。

日曜日は、メキシコ料理店に行ってきた。店長と再会しフィラの靴を見せただけでなくト〇タがメキシコでたくさんのピックアップトラックを製造してること等を話しながらメキシコ料理のケサディアを食べた。
私が履いていったフィラを見せた時に店長はフリップフロップス(ビーサン)を履いておられた。次はフリップフロップスを履いてメキシコ料理店に行こうかな?
日本人でもご存じの方々は多いであろうけどフリップフロップスはビーチサンダルを意味する別名です。外国人にしたらビーチサンダルが「パタパタ。」してる音が「フリップフロップ。」と聞こえるからビーチサンダルがフリップフロップスになってるそうです。私は英語が分かる外国人にはフリップフロップスと発言するようにしてる。単なる例文ですが、I bought Flip-flops.「私はフリップフロップスを購入した。」といった具合です。ビーチサンダルとスポーツサンダルもフリップフロップスと言っても過言では無いであろう。
メキシコでピックアップトラックが大量に生産されてるお話をした後、帰宅途中にそのものを見た時は驚いた。全長およそ6メートルの自動車(ピックアップトラック)を見て7メートルを超えてるような自動車に思ってしまったのは仕方ない。「噂をすれば影。」の諺は真実です。
パン屋で私が好きな大型のフォカッチャを購入しただけでなく万屋で豆乳も購入出来て良かった。豆乳は例外的に激安価格で販売されていたから驚いた。もっと驚いたのは、あるお店で勤務してる人物が万屋にやってきてたこと。挨拶しようか否かで悩んだが、辞めておいた。

LR41についてですが予備は買いたかったが品切れであったので買えなかった。いわゆる、又、今度で十分と考えてる。日本国内で製造されていても医療機関だけに販売されてる可能性は高い。

昨日は、おいしい大型のフォカッチャを半分食べただけでなく冷やした豆乳も飲んだので幸せであった。実質的に前述したようなものかな?万屋で販売されてた豆乳とフォカッチャの消費期限が今月の22日こと本日なので昨日と本日の二日連続で頂くことになるが別に構わないし問題無い。忘れずにちゃんと土曜日に冷蔵庫に豆乳を入れて日曜日に飲んだのは正解でした。ま、周知されてるが6時間以上冷蔵庫に入れて冷やしたか否かは問われる。豆乳だがいわゆる無調整豆乳なので良い意味で前向きに考えてる。種類が多いから悩むかもしれないがお気楽に無調整豆乳を選んでも悪くないと思う。本当においしい大豆の濃い味が楽しめるので一切問題無いんです。

日米を問わずにヤバイ政治家連中がいるけどもコロナウイルスの悪影響からは逃れられないみたい。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿