2020年6月1日月曜日

令和二年六月第一月曜日

先週を振り返りたい。


月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかおいしい輸入葡萄を食べたお話や他にもレンタカーの利用については妨害はしないが推奨はしないという考えを私は保有してるといったことや関連するようだが海外旅行案内書等で広告されてたレンタカー大手のハーツが経営破綻したことが日本国内でも発表されたことを伝えてた。

火曜日は、近所のお店でゼリーを購入した後、書店で書籍を購入してからパン屋に行ってクロワッサンを買ってから大型家電量販店に立ち寄ってから食品店で買い物したことを伝えてた。
ゼリーはおいしかった。順番抜かしをしようとした親子連れについても許そう。色々あるが書店の利用は継続するかな?
クロワッサンはおいしいです。だけど、それはバターが利用されてるパンに限定されます。
大型家電量販店ではボタン電池のLR41が品切れであったので何も買わずに後にした。食品店では良い買い物が出来た。

水曜日は、パン屋でおいしい食パンを買った後で書店で書籍二冊を購入した後で精肉店に併設されてる揚げ物店でおいしいミンチカツを購入した。
日本らしい激しい雨が降る一日でした。小雨が多いカナダのレインクーバーに行ったから私は日本と外国の天候について比較が行えるようになった。

木曜日は、ある飲食店の下見をしてたら複数のお店を利用することになった。下見が終わって場所が分かった後で某家電量販店に行ったがLR41が品切れなのは仕方なかった。
自転車店で空気入れをした。そこの自転車店の店長は嘲笑が好きな人物で私は多少閉口してるが空気入れが行えるから時々、赴いてるといった具合です。
次に食品(カネルブッレ)を買ってから久しぶりに外食した。カネルブッレはスウェーデンの言い方で日本ではシナモンロールが一般的かな?
個人的なんですが、毎年五月になると飲食店でチキン南蛮を食べてる。

金曜日は、飲食店で持ち帰りの辛いメキシコ料理を購入しただけでなく精肉店で挽肉を購入し調理し成功した。飲食店は地元から少し離れてる町で営業されてるので水曜日に下見をしておいたから迷わずに赴けて良かった。
私が渡航したバンクーバーに住んでおられたメキシコ人男性と日本人女性のご夫婦が経営してるメキシコ料理店を利用した。類は友を呼ぶの諺は真実です。実際にメキシコ人がカナダには多くいたのを連想する。バハ・カリフォルニアにティフアナという町が存在していて2010年代に治安が悪化しメキシコ全土で最も殺人事件が発生した町として有名であるばかりかトヨタのタコマ(ピックアップトラック)を製造してるティフアナ工場が2004年(平成16年)から操業してる事でも有名です。従って、観光で行く日本人は少ないかもしれないが業務で行く日本人は多いであろう。渡航の目的は人それぞれで何かにつけて否定的な人の相手は不可能と言える。違った意味でメキシコ人の旦那さんがFILA(フィラ)のかっこいい靴を履いていたのは驚いた。
私は五月に精肉店で挽肉を3回は購入したから従業員さん達は「挽肉を買う人物。」と認識されたかもしれない。実際においしい麻婆茄子が調理出来て良かった。

土曜日は、万屋でベルギーワッフルとアイスクリームを購入した。ベルギーワッフルを直営店で買えるようになったが万屋で買う機会の方が増えた。
アイスクリームを食べて気分転換した。心身の冷却になるかな?ややこしい出来事があって辛い。我が家に電気工事の方がやってきた。作業は円滑に進んで改善されたので良かった。電気剃刀も充電した。

日曜日は、照明の交換をしただけでなく牛乳の紙パックのリサイクルの為にお店に赴き提出した。照明は基本的に定格寿命というか利用が行える期限が決まってるからその時間に到達したら交換しないといけない。照明と紙パックのリサイクルが同時に行えて良かった。
今でもチョコリングドーナッツにカラースプリンクルが使用されてるのを見るとバナーのデザインの参考にしたのを連想する。ただ、見る人が見たら呆れるかもしれない。私も二色だけのプロスポーツのユニフォームを見たら少し愕然としてしまう。
コロッケもおいしかった。

昨日は、おいしいチョコリングドーナッツを食べる事が行えて良かった。

ちょっとしたことを述べたい。メキシコ料理店に行く過程で中古レコード店に立ち寄った。こういったこともあるんですね。昨今、インターネット上の地図を見て目的地に赴くことは多いと思う。その途中で紹介されてた別のお店を発見したから少し驚きました。
話は変わるが、マリナーラのパスタはおいしいですね。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿