2020年6月29日月曜日

令和二年六月第五月曜日

先週を振り返りたい。











月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかフォカッチャを食べたり冷やした豆乳を飲んだ幸せなお話を述べてた。フォカッチャはたまにしか販売されないから買えたのは良かった。豆乳に付属してたにがりは塩分が濃すぎるので「豆腐に塩分が多いのかな?」と考えてしまった。豆腐を辞めて無調整豆乳に切り替える人も出現するのであろうか?

火曜日は、おいしいメキシコ料理店でブリートを食べてきたことを伝えてた。カナダでもブリートを食べたのを連想する。お店によって調理法が異なるが皆様には一度、メキシコ人が調理した本物のブリートを食べてもらいたい。

水曜日は、中京で製造されたおいしいエクレアやお店について伝えてた。コロナウイルスの悪影響で渡航が行えないからこそ、2010年代かそれ以前に海外旅行した人は日本のお店と海外のお店を比較してるであろうな。
本当に渡航するならば海外旅行案内書を一冊は購入して前もって読んで予習してから渡航すべきです。周知のようにそれだけでは不十分で外務省のホームページも閲覧しないといけなくなりました。責任を果たさないと旅は楽しめない。復習があるとしたら海外旅行記の執筆であろう。

木曜日は、マリナーラパスタを調理したことを語った。私の母は事前連絡無しで私の調理が終わった頃に帰ってくることが多い。ま、お気楽においしいマリナーラパスタが食べれて良かった。100%野菜でも大丈夫です。

金曜日は、鶏肉のブリート並びにベルギーワッフルを食べてきたことを伝えてた。 個人的には鶏肉が好きですし気に入りました。
だけど、私が好きな球団はバファローズとブルージェイズです。
メキシコ人が調理したティンガ(鶏肉)ブリートを食べておいしいと思っただけでなく、馬鹿げた重言とは思われたくないがベルギー人が調理したベルギーワッフルを食べておいしかったです。
色々とあって両店で会話をしてきたのは仕方なかったです。メキシコ人とは高齢化社会について会話しベルギー人とは改装された店について語りました。

土曜日は、食品店で買い物したお話を語りました。品揃えが現在もイマイチ良くないが将来的に改善することを希望します。イタリア人に出会って細めの髪の毛といった意味になってるカッペリーニとカッペリについて発言したりフィアット500とパスタ500gは違うといった発言もした。

日曜日は、¥500のカレーライスを販売した人物(誰かは周知されてますね)、2010年代に何度も出会った豪州人、パン屋でクロワッサンを購入したり、某家電量販店で法廷モノDVDの取り扱いが無かったことを伝えてた。
あの¥500カレーはインドでは普通かもしれないが個人的に調理するか近畿地方でも店を増やし始めてる石川県では有名な金沢カレーを食べたいと思った。無論、本当にインド人が調理するカレーはおいしいがどこかの誰かについては趣味に留めておいてほしいのが本音です。私は一回だけで十分です。料理については食べて感動するのと調理して再現するのとでは大違いです。そういえば、カナダで¥500支払えばピザが3枚買えるのを連想した。
3 for $5. (スリーフォーファイブダラーズ) 
間違えても鳥取県米子市出身の人に「ドルの複数形を発言して下さい。」と質問するのは辞めましょう。理由は現地ではダラズという言葉は悪口らしくダラーズとダラズが似通ってるので危険です。本当にヤバカッタことがあった。私がと発言しても向こうが勝手に怒ってることもあった。

2010年代に何度も出会った豪州人とは楽しい会話が行えた。英語でジョークを伝えて理解してくれるかどうかは大きい。
Where are you from ? (あなたはどこから来たのですか?) WA.(ダブリューエー。)
Oh you came from Washington .(あなたはワシントン州から来たんですね。) No, Western Australia .(いや、西オーストラリア州。)
といったジョークが言えるか否かは大きい。
某家電量販店に行く前に新しくパン屋さんが開業されていてクロワッサンを購入したのは嬉しかった。 実際の所、二種類のクロワッサンを購入した。前者は小さいクロワッサンを販売するパン屋さん。後者は某家電量販店の近くで営業してるパン屋さん。私はクロワッサンが好きなので食べ比べたくなりました。
DVDやブルーレイは通販で買う時代になってきてるのであろうか?仕方ないです。

昨日は、おいしいクロワッサンを食べて幸せでした。土曜日に長時間歩行したので過労から比例して長時間寝てました。

先日、ティンガーブリートを食べた翌日にワカモレを食べました。おいしかったです。


だけど、あれは一回だけで十分です。


それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿