2022年3月8日火曜日

リサイクルと食品 令和四年三月

昨日は、電池のリサイクルの提出と買い物をしてきた。充電が行えない乾電池のリサイクルが行える場所とボタン電池のリサイクルの提出の場所が大きく異なるので少し移動したが何とかなった。ペンダントライトのリサイクルの提出をしてきたことも連想する。カバーやシェードはプラのゴミになるが照明器具本体は小型家電のリサイクルの箱への供出が行えた。昨年末にペンダントライトの切り替えをした事を今でも思い出す。
今となっては4万時間利用するのに¥5000以上必要な蛍光灯、電子点灯管、照明器具の組み合わせより¥4100で買えるLEDペンダントライトの方が安価になってる。食品店でお目当てのうどんスープと鶏卵が買えて良かった。
オマケ
リサイクル(再生資源化)とリサイタル(独奏会)は大違い。
追記
地震が発生しただけでなくロシア軍がウクライナの核関連施設へ攻撃をしてる。悪い時代が到来してます。

0 件のコメント: