2022年3月3日木曜日

二種類の懐古と買い物 令和四年三月

昨日は、少し遠出した。恐らくは今年初めて小用があって高校時代に頻繁に利用した街を訪問した。過去と違って雰囲気は変わってる部分はあったが大本の部分は変わって無かったので良かった。久しぶりに購入する食品(ドーナツ)があって円滑に購入出来て良かった。店員さん達とも会話が行えて良かった。次に移動して地元の街に戻った。幾つかのお店を利用した。飲食店で持ち帰りの食品を買う時に店員でいい加減なのがいて困った。外国人労働者の方が良かった位に思えた。他の日本人の店員も呆れていたな。過剰請求は辞めてほしかった。書店では円滑に書籍が買えたので良かった。他にもカナダに行ってきたので不動産の高騰についてつぶやいていた。
オマケ
チャイニーズが移住先としてカナダを選んでる影響で不動産が高騰し続けてると言われてる。実際にカナダに行ってきたから言えるけども開発がどんどん進んでる状態でした。
  • RT @yutakimr: なんか今更だけどバンクーバーって定住するには厳しい都市だよねえ、家も物価も高いしQOLは高いかもしれないけども残る金がほぼ無さそうだし、ファミリードクター見つからんしスペシャリストには全然かかれないし。 留学で存分に遊ぶ分には良いんだけどねえ😅 posted at 07:53:53
  • @yutakimr 観光地でしょうか?スカイトレインが延長したら幾分は改善されるかもしれませんね。 posted at 07:55:05
  • RT @yutakimr: @098mercurymark サレーのクローバーデールエリアに20年初頭まで住んでいましたが、その当時で築12年の中古一軒家が$1mちょっとで売り出されているくらいなので更に酷くなる一方ですね、この問題どうにかしないと投資移民しか住めなくなりますね。 posted at 13:21:33
  • @yutakimr サレーで百万カナダドルであればトランスリンクの駅前というかバス停の前でも同じ位の金額になりそうですね。バラード駅は論外としても、ニューウェストミンスターでも値上がりでしょうね。アボッツフォードで値上がりになると畜産農家はいなくなります。holy cow . posted at 13:23:42
  • @yutakimr 良い返答に感謝します。ノースバンクーバー市とノースバンクーバー地区が再開発されると改善するかもしれませんがチャイニーズが買いすぎなんでしょうね。 posted at 13:25:13
  • RT @yutakimr: @098mercurymark ちょうど住んでいたところがスカイトレイン延伸予定区間の最後の方で、バス停からおよそ1.5kmのエリアです。そこの時点で1mですから、とんでもないことになりそうですよね。アボッツフォードでも既に値上がりが始まっていて、かなり危惧されているようです… posted at 00:14:47
  • @yutakimr そうなると、アルバータの油田みたいになってしまいますね。オイルサンドは並ではありません。もしくは、バブル崩壊がカナダでもあり得ますね。 posted at 00:16:59

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: