2022年1月3日月曜日

令和四年最初の月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜にクリスマスに購入したご馳走を食べたことを伝えてました。おいしかった。食品については端的にしておきます。利用してた照明が経年劣化の影響からか利用出来なくなった。点滅を何度も繰り返す故障であったので買い替えは仕方なかった。照明の問題は大晦日迄継続してたが仕方なかった。過去に「テレビは明るい部屋で見ましょう。」と言われてたので別口の補助照明が利用出来る状態にしておいて良かった。しかし、家電量販店に赴くよりオンラインショッピングを選んだ。照明が無いよりも利用出来る方が良いがそれなりに大型なのと補助照明が利用出来るのでそんなには急いでないので導き出した決断であった。
玄関を開けると厳寒で遠出は控えたいと考えた人もおられるかな?
実際の所、店舗では売ってませんがオンラインでは発注は可能と発表した企業は存在してる。

火曜日は、月曜に配管の清掃をしたばかりか飲食店でチキンバーガーを買ってきたことを伝えてました。それなりの時間が必要だった。周知されてるが排水口はたまに清掃しておかないと円滑に排水されなくなるから行った。終わってからチキンバーガーを買って食べた。おいしかった。
思ったことも伝えたい。カナダはTPPだけでなくNATOにも加盟してる。ロシアと中国は上海協力機構(SCO)に加盟してる。地政学的にどういった状態かは日本人は理解してるだろうか?
カナダのブリティッシュコロンビア州は太平洋に面してる。他方、大西洋に面してる東海岸の街は複数存在してるが北極圏にもカナダは面してる。
ロシアはウクライナに対して侵略戦争を仕掛けようとしてるとされる。ロシアのロストフ州近辺は注目されてるがウラジオストク近辺も注目されてる。TPPとNATOの連合はSCOと対決するか否かも注目される。
  • トルドー加首相、中国を批判 「西側諸国の対立画策」(AFPBB News) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/afpbb/…  日本人がどこかの国の代わりにカナダの商品を買い支えたい。 posted at 13:46:25

平成27年十月に私が行って来たカナダのブリティッシュコロンビア州は厳寒に至ったそうです。

水曜日は、火曜にオンラインショッピングで発注したLEDペンダントライトが配達されただけでなく飲食店と万屋を利用したことを伝えてました。
LEDペンダントライトは配達されたが色々と立て込んでたような状態なので配達されたLEDペンダントライトは大晦日に接続しました。
予備の照明があるから行えた決断になる。
頼んで無いのにやってきた来訪者達の対応もあって実質的に不可能になったのは仕方ない。あれこれ言ってたが意外と何も知らない人であった。
「通販はスグに必要で無い商品が販売されてる。」と言われてる。前述したが補助照明が利用出来たから下せた決断になる。
飲食店で円滑に持ち帰りの食品が買えて良かった。閉店間際であったので品切れを少し懸念した。私よりも先に来てた人は店員とあれこれ喋ってたので私が店を後にしてからも喋っていた。閉店の時間を過ぎても喋っていたのかな?
万屋では豆乳とバゲットを購入した。カナダの大豆が使用された豆乳はおいしい。

木曜日は、水曜に、食品店、万屋、パン屋、飲食店、クレープ店を利用したことを伝えてました。
食品店はそれなりに混みあってた。買いたい食品は売られていたので買えたが購入を希望してた食品の品切れもあったが今月になってから購入しても悪くないと考えてる。理由は予備を用意してるからです。イタリア製のパスタは全ておいしかった。長細いパスタに限っては袋を開封する時には縦に開封した方が良いな。
万屋では麦茶を購入した。レジ待ちをしてる時に横入りしてきた女性がいたので困った。社会的距離ことソーシャルディスタンスを開けていても勘違いして割り込まれるのは否定せざるを得ない。
パン屋さんではクロワッサンが買えて良かった。店員が袋にテープを張ってくれなかったのは困った。紙袋からパンが飛び出すと困るのでテープはちゃんと張ってもらいたいという意見を私は保有してる。
飲食店でチキンバーガーの持ち帰りが利用出来て良かった。元旦から本日はお休みされるそうです。
クレープ店は混みあってたので後に再度赴いた時には空いてたので良い決断を下したと思ってる。生クリームが多用されていておいしかった。私が利用してきたクレープ店は長期間休業されるらしい。
  • The Cardigans - My Favourite Game “Walkaway Version” youtu.be/6Ll5y2hZdCI @YouTubeより posted at 00:06:52

  • 金曜日は、木曜に父から頼まれた商品を万屋で購入しただけでなく飲食店、パン屋さんと食品店で買い物を済ませたことを伝えてました。年末なので冬季休業に至ったお店は多かった。無理もない。ある意味において全く逆に令和三年の晦日が2021年の最後の営業日であったお店もあった。利用した飲食店がそうであった。フムスはおいしかった。次にパン屋さんを利用した。店員からの強烈な発言は無かったが色々と買えて良かった。次に食品店に赴いた。利用してきたお店はチェーン店です。複数の街で営業してる。似通った商品構成であっても品切れしてる食品がある一方で販売してる商品が存在したりと混在してるのは仕方なかった。令和三年はすでに終わった。実際の所、来年の予定が決まってる部分は存在する。懐古するよりも近日中の予定について考慮しています。
    お気楽な日記の発表が今後も毎日行えるか否かは不明です。なぜならば、来月、父が入院する予定になってる。 改めて、皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
    土曜日の元旦には、令和三年の大晦日の金曜に自宅で照明器具を取り付けてたことを伝えてました。少々困ったが最終的には何とかなって良かった。思ってたよりもルーメン数は大きめ。言い換えると明るい照明なので良かった。今後はもしかしたら、電子点灯管とランプとライトを過去のように分けて購入するのではなく一体型の照明が一般的になるのであろうか?もし、よろしければ見積もりは各自でしてもらいたいが電子点灯管とランプとライトが別個の商品と一体型の商品の価格は比較してから検討してもらいたい。
    四万時間利用出来てお値打ち価格のLEDペンダントライトは普及するかもしれない。照明器具も経年劣化は起こり得る。切り替えた照明器具(ペンダントライト)が製造されたのは平成十年代であったかもしれない。
    今年か来年の交換を見越して一体型のペンダントライトを複数購入された消費者もおられるかもしれない。同一の商品を購入した利点はやり方を理解した部分です。細かい部分で少し難儀したが最終的には何とかなりました。
    電子点灯管についてご存じない方は多いかもしれないが私は利用されることを推奨します。光る早さも利用が行える回数も旧来型と段違いで良い商品です。
    令和三年の大晦日に放送された格闘技の番組は朝倉未来さんが勝利したので楽しめた。朝倉海さんも勝利してほしかった。
    万屋で豆乳と麦茶を購入し店員さん達に年末の挨拶が行えて良かった。
    繰り返すようだが、去年は今月に実父が入院する事が決まった。

    日曜日は、土曜に家族で地元の神社に赴いたことを伝えてました。赴く途中に降雪に至ったが何とかなった。帰宅途中に元旦も含めて営業中のお店で牛乳パックのリサイクルの提出をしてきた後で飲食店に行ってきた。外国人労働者が勤務してるので適当な英会話をして持ち帰りの食品を購入してから帰宅してそれを昼食にした。朝におせち料理を食べただけなくて夜には牛肉を茹でて食べた。平和な元旦が過ごせて良かった。
    今も過去の艱難辛苦を連想する。この部分は否定する人は多いかもしれないが現実です。あれから数年が経過した。平成30年こと2018年の元旦に私の叔父が肺がん、脳腫瘍、骨髄腫、胃がんで死去した事は記憶に新しい。過去の出来事について考えるだけでなく今後についての考慮も重要になるが普通だけではない。
    完全に狂ってる人がいて対応したこともあったな。肺がんを発病した病人は脳腫瘍が原因で錯乱する。肺がんに至った肺は酸素とがん細胞を脳内に送り込むのが理由です。個人的にタバコは元々嫌いだが、禁煙していて良かった。

     副題は「年始のご連絡。」になるかな?
    昨日は、去年購入したイタリア製のパスタを調理した。本当においしかった。幾つかの種類が販売されてるからパスタが好きな人であれば本当に楽しめると思う。他にも昨年買ったパンと生ハムを一緒に食べてみておいしかった。それだけではなく半ば当然ながらおいしいおせち料理も食べました。思ったことも伝えたい。個人的な試練を抱えてる人がおられるだけでなく社会全体が抱えてる試練も存在してる。全く持って予想外の出来事が発生してる。詳細はあえて伝えないが余りにも大きな問題が発生してほしくないのは本音です。ペンダントライトで安価で良い商品が利用出来たのは喜ばしいけどもコロナウイルスの悪影響は大きく残念だが現在も継続してる。
    それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


    マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

    0 件のコメント: