2022年1月25日火曜日

梅田と京都 令和四年一月

昨日は、梅田と京都に行ってきた。梅田の改札前のパン屋さんでクリームパンを購入した。「ビニール袋もテープも要りません。」と店員さんに伝えたら「落とさないようにしてください。」と店員さんに言われたので頭を抱えた。随分前に難波のパン屋さんの店員から長いパンを買った時に「盗られる。」と言われたのに匹敵する驚きであった。私は「駅の中で食べますから。」と返答した。おいしかったのは良かったが店員さんにしたら驚かれたのかな?買ってスグにお店を後にして食べる人は多いと思う。京都で小用を兼ねた商用は円滑に終わって良かった。目的地に行く迄の乗客は過去より激減してた。帰宅途中に福島区に立ち寄り夕食を済ませて帰宅した。
オマケ
繰り返すようだが、長いパンを買った後で手提げ袋にそのパンを入れた後で店員さんから「盗まれる。」なんて難波で言われたくないし、梅田であっても店を後にしてからスグに食べたいクリームパンを落下させるなんて考えたくない。

0 件のコメント: