2022年1月15日土曜日

食品店、ベトナム人と万屋 令和四年一月

昨日は、隣町で営業してる食品店を利用した。日持ちする食品を幾つか購入した。玄関を開けたら厳寒なのは周知されてるな。駐車場で良く分からない言葉を喋ってる人々がいたので質問したらベトナム人であったので個人的には君が代とオーカナダが好きですけども思わずベトナ~ムホーチミン♬。の歌を歌って喜んでもらった。テレビの紹介はとても大きい。昨今の日本において滞在してる外国人達がいたのを知って驚きました。帰国よりも滞在を選んだ外国人は多い。無論、某不良外国人経営者のように出国した前例もある。次に万屋で歯ブラシを購入しました。どこかの誰かはふつうとかためを間違えて購入し店員さんにお願いして交換してもらったりして?

0 件のコメント: