2021年11月29日月曜日

令和三年11月第五月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に母方の伯父からの電話で姪っ子と義理の弟と電話が行えただけでなく実父から頼まれて発注したことを伝えてました。
先日、伯父と再会した時に電子書籍が購入出来る前払い券を姪っ子に渡してほしいと伝えた。そして、渡された後に電話がかかってきたので説明した。半ば周知されてるがあの手のは幾つかの規則があるので細かい部分を伝えた。有効期限が(申請してから)一年であったり紙媒体の書籍も買えるが利用出来る書店は限定されてるといった具合です。ま、交通費を支払わなくても電子書籍は利用出来る。詳細は各自で調べてもらいたい。 honto.jp
父から頼まれた商品は円滑に発注が行えたので本当に良かった。当然ながら発注と発狂は似通ってるが間違えてはいけない。

火曜日は、月曜に飲食店で持ち帰りの食品を購入しただけでなく食品店でシナモンロールを購入したことを伝えてました。
飲食店で販売されてる持ち帰りの食品はおいしかった。だけど、店員さん達が余計な発言があって抗議は不可避であった。明白によろしくない発言をされる店員さんはおられる。
食品店で販売されてるシナモンロールはやっと買えたように思う。少し自宅から遠いから買うのが難しい。
買い物を済ませた後で軽く散歩した。過去と違って午後九時を過ぎても営業してる飲食店が増えた。このような主張は2010年代に行ってたら爆笑されてたであろうけどもコロナウイルスの悪影響は大きい。本当に激変をもたらした。現在は引っ越されたので住んで無いが平成十年代に知り合いが住んでたので何度か赴いた街も帰宅途中に見物した。少し懐古した。
一羽でも孔雀。

水曜日は、火曜にクレープ店を利用しただけでなく食品店で乾燥パスタを購入したことを伝えてました。食品店の利用が行える時間帯でもクレープ店に限っては閉店してた時間だったりすることもあって中々利用が行えなかったが今年最後の祝日である勤労感謝の日であったのでクレープ店が営業してる時間帯に赴き利用した。写真撮影は行わなかったがおいしかった。
たまに存在する祝祭日にクレープ店を利用したので良き祝日を過ごせました。
クレープを食べた後で肝心の食品店に入店した。お目当ての乾燥パスタが販売されてたので安堵した。品切れはあり得た。値上がりしてたが買えて良かったな。最近は物流網がよろしくないらしいし原油価格も過去と違って高値安定です。
WTIが2020年四月にマイナス40ドルだったのが今月は76ドルに到達した影響は世界経済に響いてる。

木曜日は、水曜にこれは仕方ないけどもあれはいけないなと考えた日であったことを伝えてました。是認と否認かな?食品店で幾つかの食品を購入してそれなりの金額になったのは仕方なかったし是認せざるを得ない。多くの買い物客が利用されてた。色々とあってそのお店は久しぶりに利用した。驚いたのは店の出入口を一本化されてたこと。過去には逆方向の出入口が利用出来たが現在は壁が作られてそうではなくなった。
自宅に到着したらある物流業者が我が家の扉の前にトラックを停車してた。荷物の搬入があったとは言えども頂けなかった。
否認せざるを得なかったので運転手への冷静な抗議は仕方なかった。平成20年以降は通販が増加したので皆様も同じような思いをされたかな?
運転手が非常識で悪い人物であれば抗議しても逆上されるがそうではなかったので良かった。

金曜日は、木曜にバファローズが勝利したので嬉しかったことを伝えてました。9回表に敗色濃厚であった雰囲気を消し去る劇的な勝ち越しホームランを打ったアダム・ジョーンズだけでなく最強の抑え投手である平野佳寿が最後は0点に抑えたのが良かった。無論、他の選手達もよく頑張った。
話は変わります。用事を済ませた後で袋詰めのベルギーワッフルを買った。思ってたよりも安価で一個¥108。お店で調理してるベルギーワッフルはもう少し高値になるのは仕方ない。
しかし、販売店によって値段が大きく変わってたのを今でも連想する。
別口の用事があって違う街に移動中に降雨に至った。しかし、用事をこなしてる間に大雨がなぜか止んでくれたので早めに帰宅して何とかなって良かった。

土曜日は、金曜に例のごとく幾つかのお店で食品を購入出来て良かったことを伝えてました。
赴きを変更するようだが思った事を通常より多めに伝えたい。
「何かを一回でもやってから言え。」という発言は注意が必要。人それぞれ事情があると思う。何らかの状況の改善について取り組んでる人はおられる。本当に悪人はいる。改善に取り組んでる時に自由妨害をやらかす狂ってる人はいる。嗜虐心を満たせない人は間違えてると考える悪人はいてそういった人の都合に合わせる必要は無い。
「一度も渡航したことが無い人が何を言ってるんだ。」
「平成27年十月にカナダ旅行します。」
「それなら、邪魔しよう。毎日フェイスブックのタイムラインに詰問しよう。」
そんな事は頼んで無い。
政治についての議論について楽しむことは提案しないが「明白な不正行為は辞めてもらいたい。」と主張したい。悪い意味での情報漏洩は犯罪の被害にあう可能性を高める「ほう助。」なので社会的に否定されてる。カナダのバス停で降りる場所を間違える旅先での失敗の挽回は行えたが、悪事の継続の許可は出せない。
ちなみに両成敗と考える有権者はおられるであろう。
のんびりとクリームパンを買っただけでは無かった。
  • 足立氏に代わり丸山穂高氏がIN 橋下徹氏を批判「国会議員の一回でもやってから文句言え」(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d49aa…  「何かを一回でもやってから言え。」という発言は注意が必要。 posted at 21:29:59


日曜日は、土曜に伯父との再会を果たしただけでなく低脂肪乳も購入したことを伝えてました。
伯父と会話が行えて良かった。今となっては随分前ですが駐車場の無断使用で困ったことがあったがそういった問題が発生しなくて安堵した。我が家の敷地内の駐車場を無断使用した人がいて困った事があった。同様に駐車場の前や扉の前に無断駐車されると困る。
会談後、地元の万屋に赴き低脂肪乳を購入した。
思ったことも伝えたい。オミクロン株は深刻なようです。再び数か月も経過しない内に緊急事態宣言が発令される恐れがあるのだろうか?2019年には日本人渡航者数は2000万人以上であった。2020年には3174221人であった。1977年に3151431人であったのと大差が無い状態に迄激減した。過去は単純に高値であったので渡航が不可能であったけど昨今はコロナウイルスの悪影響が渡航の妨げになってる。
2010年代にカナダ旅行を果たしておいて良かった。楽しめたが、頼んでも無いのに余計な行動を取る人がいて本当に困った。日本国内にいてるなら体調管理は簡単であろうけどもこちらは時差ボケで大変であった。好戦的で文句ばかり言ってる人物に絡まれて憤慨した。


副題は「配達、ペットボトルそしてバファローズ 。」になるかな?
昨日は、発注した商品が配達されただけでなくペットボトルを駐車場の屋根に置いた子供達に憤った。父に頼まれた商品は二点であった。前者は配達されたが後者は未配達。待機は仕方ない。
午後四時頃に屋外で騒音がしたので様子を見たら男子中学生らしき人々が三名程いた。彼等は悪ふざけなのか我が家の駐車場の屋根に中身が入ったペットボトルを投げた後でした。当然ながらそのままの放置では良くないので抗議しようとしたら彼等は離れていった。後に脚立と長い棒を用いて屋根からペットボトルを落下させた。馬鹿馬鹿しい行動で他人に迷惑をかけないでほしい。
今年の野球は終了。バファローズの選手達は翌年日本一になる為にがんばってもらいたい。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: