2021年11月22日月曜日

令和三年11月第四月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜には記念日でしたのでケーキを食べてたことを伝えてました。他にもピラフやローストビーフもいただきました。おいしかったです。思ったことも伝えたい。バファローズの快進撃は凄かった。小田裕也のミラクル・バスターはこれからも語り継がれます。今月二十日に開催される日本シリーズは楽しめてます。初戦をサヨナラ勝ちしたのは良かったです。9割の人がバファローズの敗北を予想したかもしれないが9回裏に3点を入れて大勝利でした。本日は移動日で日本シリーズはお休みです。
1995年の再戦か2001年の再戦なのかは人それぞれで意見が大別されるかな?
個人的な意見ですがオンラインショッピングで発注した商品が配達されたので事実上の自分自身へのプレゼントになるのかな?実際の所、予備が必要と思える商品の発注が行えて良かったし数日前に別口の商品が配達されたことも良かった。配達されてない商品もあるが待機は仕方ないと思ってました。
だが、実際に買いに行くよりも早く届けられたような?

火曜日は、月曜に母から頼まれた用事を済ませただけでなく依頼しておいた冬場用のフリップフロップスの引き取りをしてきたことを伝えてました。母から頼まれた用事と言っても餃子の調理だけではなくてある公共施設で必要な書類を受領してきた。円滑に済ませれて良かった。次に冬場用のフリップフロップス(スカッフになるかも?)の引き取り。靴の修理業者の技術が高くて本当に素晴らしく出来上がってたから良かった。
最近は余り訪問してなかった町々を見てきて色々な変化があったのを再認識した。平成20年代には旅館だった場所が解体されてマンションの建設工事の大半が終わってたようであった。二種類の用事を済ませないといけなかったのでまるでTかトを描くような移動であったが仕方なかった。
実際に人工衛星か何かで真上から見て注目する人は少ないであろうけどもな。

水曜日は、火曜に伯父と再会しただけでなくパンを購入してきたことを伝えてました。ちょっと不思議な気持ちがする。平成30年の元旦に死去したので平成20年代には生きてた父方の叔父は頻繁に我が家にやってきてた。父方の伯父も平成20年代には時々はやってきてたが令和になってからは訪問する回数が増えたような気がする。切り替わったのかな?伯父と再会し短い時間ながらも会話が行えて良かった。
伯父との会話が終わってからはパンを買いに行った。フランスパンのパリジャンが販売されてたので購入した。長さが60cmは超える小さくないパンだから好ましく思う人は多いに違いない。帰宅途中に最近は余り訪れてなかった街を通過したら幾つか変化があったので驚いた。
過去にラーメン屋さんだった店舗が唐揚げ定食のお店に切り替わってたのには驚いた。

木曜日は、水曜に牛乳パックのリサイクルの提出をしてきたことを伝えてました。円滑に行えて良かった。思ったことも伝えたい。過去は良くても現在はそうではなくなったので艱難辛苦を抱えておられる人々は多いに違いない。コロナウイルスの悪影響は大きい。催事の招待状が郵送されたが参加は見送るつもりでいる。近頃はオンラインショッピングでも良い商品が買えるようになりました。無論、例外的に催事で安価で良い商品が販売されてもいるので買いに行きたい気持ちはある。しかし、寒くなるとウイルス活動が活発になると言われてるし過去にこういった状況を見越してそれなりに個人的に利用してる商品を幾つか購入してるので無理して催事に参加はしなくて良いかと思ってる。

メンテナンスの影響で利用が行えない時は事実上のミラーサイトをご利用下さい。言い換えるとgooブログが利用出来ない時はブロガー版、ブロガー版が利用出来ない時はgooブログでお楽しみ下さい。

金曜日は、木曜に三種類の範疇について考えてたことを伝えてました。
第一にある映像作品を視聴した。陰鬱な気持ちになったが否定出来ない部分が含まれてた。およそ十億ドルの収益を計上したと言われるだけのことはあった。ある意味において全く逆に個人的な艱難辛苦はあったが負けずに乗り越えていく気持ちが芽生えた。
色々と事情はあるが私にしても得する部分はあるが少し辛い出来事もあった。
あの映像作品ですが果たして続編は作成されるのであろうか?作成されるとして原作を意識した内容なのか現実を意識したかのようなお話になるのかは問われるな。
第二はあるTV番組で犬が国際空港で活躍してる内容を視聴した。実際に一度だけとは言えどもカナダ旅行してきた過去を連想しました。
過去と現在は大違いだったらしいが不要な行動はしてはいけないのです。私は関空で犬を見ました。特に問題無かったのでスグに立ち去ってもらいました。
第三は前述したが個人的に艱難辛苦を体験した後だからか万屋で旧友と再会が行えた。辛い気持ちを吐露したら幾分は和らいだ。何をもって普通とするかは人それぞれになるだろうけどもやはり常識では考えられない試練はあるな。
率直に語るが、彼は立派です。誰もが同じような試練を体験してるかもしれないがそれを乗り越えてる。
狂ってる人は加害を継続することを躊躇しなかったが、神々が動いた前例はある。嗜虐心を満たせる人物だけが正しいと考えるなら大間違いです。
  • マジックミラー越しに・・・“霊園荒らし”執念の逮捕 (2021年11月19日) youtu.be/uNqLhWh9vww @YouTubeより 窃盗犯だけが悪い訳ではない。 posted at 21:30:35


土曜日は、金曜に持ち帰り専門の飲食店で新商品が販売されてたので購入したことを伝えてました。おいしかった。
思ったことも述べたい。霊園というか墓地に行く人はおられる。いわゆる盆暮れや年末年始等の長期休暇が行える時にやってくる人は普段よりも増える。そういった時期であればそんなには問題ではない。それ以外の日に赴く人はおられる。率直に語ると平日が休日という方々も多いから人それぞれ自由です。だが、霊園事務所が休日の時に赴くことは推奨が行えない。無礼者が霊園にやってきてることがあり挨拶をしただけで罵るからです。
以下は人によって意見が大別されるであろうがイノシシ等の野生動物が霊園を徘徊する危険性はあるので、事務所の存在意義はあります。
端的には困った事があった時に助けが呼べる状況か否かは問われる。
墓地で足があることを第三者に見せるよりも錯乱してる人物に絡まれたり野生動物との闘いは少しは想定しないといけない。そういうこともあってか都市型墓地も注目されてる。
  • マジックミラー越しに・・・“霊園荒らし”執念の逮捕 (2021年11月19日) youtu.be/uNqLhWh9vww @YouTubeより 窃盗犯だけが悪い訳ではない。 posted at 21:30:35

追伸 カナダのブリティッシュコロンビアの略称はBCです。
  • カナダBC州が非常事態宣言、洪水と土砂崩れの被害拡大(字幕・17日) a.msn.com/01/ja-jp/AAQPZ… アボッツフォードはブリティッシュコロンビア州内でもどちらかと言うと東側の街で私は訪問したことはない。一刻も早く洪水から立ち直ってほしいです。 posted at 09:39:59

  • @doughnu03107821 昨日は、調理していただき感謝します。おいしかったです。本日も大変だと思いますが負けないでください。後ろで待機してた人が個数や値段について客の私に質問してきて難儀しました。理由は彼女が決める部分だったからです。その人物は他の客にも迷惑をかけてました。トホホ。 pic.twitter.com/JPo9LfAo4Q posted at 16:32:21

日曜日は、土曜に隣町に行ってきたことを伝えてました。随分前に住んでいたので懐古が行えて良かった。経年によって雰囲気が大きく変わってた。過去に利用したお店は今でも営業してる店舗と現在は営業してない店舗で大別されてたのは仕方ない。
他にも繁盛店でドーナツを買ってきた。おいしかった。
バファローズが日本シリーズの初戦で劇的なサヨナラ勝ちを果たした。本当に凄すぎた。無論、後三勝しないといけないのでその過程ではあるが並では無かった。両球団共に無得点の状態が五回迄継続してた。六回と七回に一点ずつ取り合って八回表に勝ち越しツーランを打たれて最終回に昨年だけでなく今年も首位打者を獲得した強打者の吉田正尚のサヨナラタイムリーで大勝利でした。
バファローズは今年の勤労感謝の日から始まる東京ドームでの試合でも勝ち進んでもらいたい。


副題は「 電話とオンラインショッピング。」になるかな?
昨日は、母方の伯父からの電話で姪っ子と義理の弟と電話が行えただけでなく実父から頼まれて発注した。
先日、伯父と再会した時に電子書籍が購入出来る前払い券を姪っ子に渡してほしいと伝えた。そして、渡された後に電話がかかってきたので説明した。半ば周知されてるがあの手のは幾つかの規則があるので細かい部分を伝えた。有効期限が一年であったり紙媒体の書籍も買えるが利用出来る書店は限定されてるといった具合です。ま、交通費を支払わなくても電子書籍は利用出来る。詳細は各自で調べてもらいたい。 honto.jp
父から頼まれた商品は円滑に発注が行えたので本当に良かった。当然ながら発注と発狂は似通ってるが間違えてはいけない。
以下は特別に再掲載します。
副題 4+3=7 令和三年11月
皆様、一度でも渡航されたことはございますか?私は平成27年十月にカナダのブリティッシュコロンビア州を旅しました。喜怒哀楽をかの地で体験しただけでなく帰国後も時差ボケで苦しみました。このブログを読んでおられる方の中に今月、海外旅行されるご予定の方はおられるかもしれません。皆様が仮に一週間の休みを得られたとしても出国されるでしょうか?一週間の内、四日間は外国を訪問出来ても三日間は日本国内のホテルで隔離されることが社会的に求められてます。外国だけでなく日本国内においても艱難辛苦が待ち構えてるようです。当面は渡航より懐古を提案します。
そういった訳で渡航について妨害はしませんが積極的な推奨も行えません。
追記
馬鹿げた重言とは思わないでもらいたいが平成20年代(2008年から2017年)と2020年代(令和二年以降)が大違いなのを再認識します。コロナウイルスの悪影響は大きいです。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: