2021年11月30日火曜日

能天気と深刻 令和三年11月

昨日は、カスタードクリームが入ったドーナッツを購入した。それは良かったのだが思ったことも伝えたい。日本は鎖国をした。岸田総理の鶴の一声になるのかな?過去のように能天気な渡航は実質的に不可能になった。オミクロンの悪影響は小さくない。私は平成27年十月にカナダのレインクーバーを旅行した。カナダでもオミクロンの感染者が確認された。世界中で恐ろしい病魔が流行する恐れが高まってるしいわゆる時間の問題になってるようです。実際に行ってきた外国が苦難に直面すると悲しみが倍増するように思える。街中のお店でアルコールは設置されていても体温計が設置されてないことがあったが今後は両者の設置が義務化されるように思える。

0 件のコメント: