2021年11月1日月曜日

令和三年11月第一月曜日

 先月というか先週を振り返りたいし本日の出来事も少し伝えたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜においしいフランスパンやオムライスを食べて幸せであったことを伝えてました。ある企業のフランスパンだが価格は変わらないが大きさが縮小して驚いた。お気楽に低脂肪乳と一緒に飲食しました。昼食は久しぶりにオムライスを食べておいしかった。夕食はミンチカツがおいしかった。
 注目されていたナショナルリーグ優勝決定シリーズでブレーブスがドジャーズを四勝二敗で下したので今年のワールドシリーズは2017年にワールドチャンピオンになったテキサス州のヒューストンアストロズ対1995年にワールドチャンピオンになったジョージア州のアトランタブレーブスの対戦が決まった。


火曜日は、月曜にあるパン屋さんで御釣り間違いがあって少し困ったことを伝えてました。税込み価格で¥450のサンドウィッチと¥150のシナモンロールを選んだので合計金額が¥600であったので千円札と百円玉で¥1100を支払ったが店員さんから「御釣りは四百円ですね。」と言われて大変困りました。後にその店員さんが間違いに気づいたので五百円玉で御釣りが返金されたので良かった。昭和であってもこんな間違いは無かったと考えたい位です。おいしいパンを販売されてるのは良いけどもちゃんとしたお金のやり取りが行えるようになってほしかった。話は変わるが最近は再会してなかった知り合いと路上で再会した。お忙しかったようなので挨拶だけで済ませました。 ま、仕方ないです。

水曜日は、火曜に牛乳パックのリサイクルの提出、自転車のタイヤの空気入れ、期日前の行動そして飲食店を利用したことを伝えてました。牛乳パックで再生紙が作られるようで良かった。自転車のタイヤの空気入れも円滑に行えたので良かった。利用した自転車店の前で道路工事が行われてたので少し緊張したけども。期日前の行動についてですが少しは悩みました。しかし、行わないよりも行った方が良いと考えました。馬鹿げた都合にあわせる必要は一切無い。飲食店は営業はしてるが営業時間の延長を決断したお店ばかりではなく今でも短縮営業を決断したお店は数多い。帰宅途中に酔っ払いに絡まれて少し辛かった。まだ常識的な人であったのは良かったが錯乱しすぎてる人はいます。私はプロテインを飲んでないがやや大きめです。それで、その酔っ払いから体が大きいことをあれこれ言われましたが「私は大したことはありません。舞妓さんで空手家を兼ねた女性がいてその人の方が大きいですよ。」と言って保有してたiPadに保存してた恋舞妓の美月さんを見せたら本当に驚かれました。但し、彼女に限っては飲酒をしてなくても驚く人は多い。
完全に狂ってるから無理強いを躊躇しない悪人とは関わりたくない。随分前ですが、過去に顔が真っ赤になったとんでもない大トラの酔っ払いに絡まれて困ったことがございました。頼んでも無いのに話しかけられて憤りました。
しかも、内容がハズレ。羞恥心が無いアルコール中毒者で錯乱してる人は世の中にいてる。

  • 【生配信】リーグ優勝・胴上げの瞬間をライブ配信! youtu.be/rQ7Mqp0hlu4 @YouTubeより  バファローズの大勝利。次のクライマックスシリーズそして、日本シリーズの戦いにも勝ち進んでください。 posted at 21:34:49
木曜日は、水曜にバファローズがリーグ優勝したので嬉しかったことを伝えてました。年間で70勝したか否かが問われた。あえて球団の平成の時期の混乱については伝えないけども昨年の最下位から今年になってリーグ優勝を果たしたのは立派です。挽回は存在してるので現在、苦境にあえいでる人々も改善が行えると考えて行動してもらいたい。他球団が敗北したことによってリーグ優勝が確定した前例は数少ないが全く無かった訳では無かった。周知のようにこれからクライマックスシリーズが始まる。それに勝ち進んでから日本シリーズが始まる。悲願の日本一を成し遂げてほしいです。個人的には2ランスクイズの試合が良かった。
いてまえ打線は今年も良かった。恣意的な意見ではなくてホームラン数はリーグ一位であった。1980年のいてまえ打線は年間で239ホームラン以上でパ・リーグ記録であったけども今年も悪くなかったです。


MM令和三年十月シナモンロール

話は変わるがシナモンロールが買えたので良かった。

金曜日は、木曜に兵庫と京都に行ってきたことを伝えてました。兵庫では久しぶりに利用したお店と頻繁に赴いてる街と好きなパン屋さんに行ってきた。久しぶりに赴いたお店の近くに随分前に亡くなった外祖母が入院してた病院が存在してるので少し複雑な思いをした。良い買い物が行えた。頻繁に赴いてる街でも円滑に物事が進んで良かった。好きなパン屋さんでおいしいパンが買えたし店長とも再会が行えて良かった。
京都では小用を兼ねた商用が円滑に行えたので良かった。京都は観光地ですけど一般的な街も存在してる。観光地は夜でも明るいが住宅街はそれなりに暗いので夜道には警戒が必要です。最近は夏場と違って夕方五時半になると暗くなります。外国人観光客は今も少ない。
電車の中を見た限りですが日本人観光客は増加傾向に思えた。
話は変わるがある人物と再会した。良い会話が行えた。

土曜日は、金曜にスウェードのフリップフロップスの洗いの依頼をしただけでなくガラスの容器に入ったプリンを買った後にパン屋さんでパンを購入したことを伝えてました。スウェードのフリップフロップスは言い換えると皮革のサンダルです。夏は終わり秋が始まりました。靴の修理業者が革靴を洗う仕事もされてるので依頼した。受け取れるのが来週になるのは仕方ない。
ガラスの容器に入ったプリンはおいしいし食べ終わった後は洗った後でガラスのコップとして使える。時々、ガラスの容器を割って壊すかもしれないのでその頃に再び買う人もいるかな?
パン屋さんではバタールが買えた。閉店の一時間前に赴いたから仕方ないんだろうけども品切れが多かった。バタールより大きいパンを買いたかったのが本音だが品切れであれば買えません。手提げ鞄に長いパンを入れて歩いてるとそれなりに良い気分だが盗まれる可能性があるのだろうか?以前、そういった発言をあるパン屋の店員に言われて少し悲しくなった。治安がそこまで悪化してる状況を想定しないといけないとしたらそれは辛い。

日曜日は、土曜に再会したい人物達と再会し宅配便労働者にも会って路上で仮装してる人々にも出会ったことを伝えてました。恋舞妓の美月さんが空手家なのはご本人が表明したのでともかくだがプロテインを飲んで鍛えてる点も疑い余地は一切無いし再会してきた人々にも画像を見せたら賛同してもらえた。腕の太さが一般人女性と大きく異なる部分に気づくかどうかは差異がある。先週はある意味において複数回、美月さんの画像を第三者に見てもらったな。
先日、ジェノベーゼの瓶詰を購入したら蓋がはまって無かった不良品であったので販売会社に連絡し交換してもらう為に返送することになった。路上で宅配便労働者に出会ったので直接渡して発送したことになった。
ハロウィンなので仮装した人々に出会い適当に外国語を話したり空手のかかと落としを披露して喜ばれた。

 副題は「買い物帰りの虹 。」になるかな? 
昨日は、父から頼まれて石鹸、ティッシュペーパーそして浴槽の配管洗浄剤を購入してきた。自宅から少し離れた街で販売されてる手肌に優しい石鹸とティッシュペーパーを購入した。そのお店だが近日中に店舗の名称を変更することが決定した。企業の合併と買収の動きは今後も活発に行われるらしい。浴槽の配管洗浄剤は別のお店で購入した。初めに赴いたお店で販売されてなかったので仕方なかった。帰宅途中に降雨に至った。そこで私は驚いた。令和になってから初めて地元で大きな虹を見たからです。何の知らせであったのだろうか?但し、虹についてちゃんとした解釈が行える人々は少ないので説明しても全く持って無意味なのも悲しいけど現実ですね。
私は2015年十月八日から15日にかけてカナダのブリティッシュコロンビア州を旅行したことを頻繁に懐古する。
  • 【治安最悪】現地の人しか知らないカナダ/バンクーバーの治安事情/2021 youtu.be/lTtEuOCybMg @YouTubeより 私が行ってきた街の治安は悪化したようで辛い。 posted at 23:25:05
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: