2021年11月15日月曜日

令和三年11月第三月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に父から頼まれて海老の天ぷらを買ってきたことを伝えてました。おいしい天ぷらうどんが食べれて良かったです。朝食は兵庫で買ってきたカスタードクリームが内包されたドーナッツを食べました。昼食は鶏料理や葡萄等を食べました。全ておいしかったです。
話は変わるがフェイスブック批判が行われてる。個人的な考えですが操作方法に慣れてなかったり好ましからざる人物が利用してることについて否定的な人がおられたに違いないです。議論や炎上もあるし渡航しただけで異常者から毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されたので犯罪の被害にあう可能性が高まり困りました。短所はそういった部分なんです。長所は本当の友人と連絡が行える利点は大きい。

友人とは仲良くやっていきたいけども友人とは言えないあんまり悪い人であればブロックは仕方ない。全然知らない人から友達申請が行われることがあった。善人もいたが悪人もいた。ブロックした後で加害者が逆上しても簡単に糾弾は行える。問題があったなら素直に伝達することは行えます。
世の中には嫌がらせを躊躇しない悪人は多いので皆さんも警戒してください。私と同じような被害者は増えてほしくない。
 カナダのブリティッシュコロンビア州を旅行出来たのは良かったけども、日本に住んでる公共の敵達による嫌がらせは並では無かった。慇懃無礼で無神経な人々によって行われた悪事は本当に酷かった。
「あいつ、こんな悪いことしたんだぜ。」と伝えたかった人は後に通信費の支払いにも困ってたらしい。他の良い行動が求められたが狂ってるから善行が行えなくなったようでした。連帯責任が問われるな。
「あいつよ、寂しいと思ったから毎日フェイスブックのタイムラインに連絡したら逆上された。」と加害者のくせに被害者を偽装することがあったならば「犯罪の被害にあう可能性が高められたので大変困りました。皆さんも慇懃無礼で頼んでも無いのに余計な行動を取る異常者に連絡されたのであれば手を引くようにしてください。」と返答します。強要を躊躇しないがゆえに、関わってること自体が常識や標準を疑われる人物は世の中にはおります。

火曜日は、月曜にクロワッサン、かぼちゃの天ぷら、そして月刊誌を購入したことを伝えてました。おいしいクロワッサンが円滑に買えて良かった。意外と品切れが多い。
先日、ある飲食店のホームページでかぼちゃの天ぷらが売ってるように紹介されてたので行ったらかぼちゃの天ぷらはそのお店では取扱が無かったが別の食品店では普通に販売されてたので購入した。売って無かったことについての激怒と、調理と販売についての感謝が混在したような?
かぼちゃの天ぷらはおいしかったから良かった。
月刊誌は普通に書店で買えた。もうすぐ千円を超える金額で販売されるのかな?内容どうこうよりも値上がりが継続してるのでそちらの方が深刻かも?
どのような商品であっても高値になると客離れが起こり得る。
順番は前後するが母親から頼まれ事があったので行った。長時間化するかと思ったが即断即決が出来たので想定してたよりも短時間で終わったので良かった。パソコンの細かい操作は長時間化することが多い。

水曜日は、火曜にあんドーナツを購入しただけでなく牛乳パックのリサイクルの提出をしてきたことを伝えてました。パン屋さんで販売されてるあんドーナツがおいしいので時々ですが購入してます。朝一のあんドーナツは出来立てでおいしいから早起きして買っても損は無いが閉店間際になって安売りされてるあんドーナツを買う方が得なのかどうかの結論は個人的には出せない。
そのお店は店舗内店舗の洋菓子店が営業してる。チーズケーキも販売されてたので同時に購入した。過去には別の場所で洋菓子店を営業されていたが現在は統合された。古き良き味を今でも提供されてるので流石です。
牛乳パックのリサイクルの提出が円滑に行えて良かった。
見てきた事についても伝えたい。少し遠回りして2010年代に何度か利用した元お寿司屋さんを帰宅途中に通過した。店長が死去された事に伴って閉店の告知の張り紙が無くなってただけでなく看板も取り払われてた。


木曜日は、水曜にバファローズがスミ1で勝利したので感動したことを伝えてました。一位通過したので一勝してる状態でクライマックスシリーズに挑んだので二勝目を記録した。スミ1と言う言葉を知らない人の為に説明するが一回表ないしは一回裏に一点だけ取ってそのまま終わった試合を意味する。過去とは全く違う野球チームになったのを再認識する。試合を見終わった後で林檎を用いた菓子パンを買ってきた。本音ではシナモンロールを買いたかったが品切れであったので別口の菓子パンを買ったのは仕方なかった。
話は変わるが私が行ってきたカナダのブリティッシュコロンビア州についてのテレビ番組は時々ですが放映されてます。もし、よろしければご視聴下さい。楽しめると思います。

  • 紅林弘太郎『クライマックスでもメチャ見守る会』 youtu.be/E3DxExHZx84 @YouTubeより  やはり、守備は重要。
    2対0でバファローズが勝利しました。後、一勝で日本シリーズ進出です。 posted at 23:22:12

金曜日は木曜にバファローズが勝利して嬉しかったことを伝えてました。
前倒しのような文面になりますし同じようなお話は後述しますが、今月の十日だけでなく11日も勝利したし一位通過なので結局は三勝したことになる。
12日の試合は引き分けたので今月二十日より開催される日本シリーズ出場が決定した。この部分について分かりにくい人がおられるかもしれないので説明します。クライマックスシリーズファーストステージは六試合制です。一位通過した球団は三勝一引き分けに至ったら日本シリーズに出場が行えますが二位チームは四勝しないと日本シリーズに出場が行えません。前述したが一位通過したチームはクライマックスシリーズが開始される前に一勝した状態なのでもしも、一位通過したチームが六試合の内三勝三敗に至ったら三勝に一勝を加算した状態になって四勝したという扱いに至って日本シリーズに出場することが可能です。
話は変わるがパン屋さんを利用しただけでなくある飲食店で持ち帰りの食品を購入しただけでなくドーナツ店でシナモンを用いたドーナツが買えたので良かった。先月、パン屋さんとドーナツ店は利用出来たのでともかくだがある飲食店に限っては一度も利用出来なかった。緊急事態宣言の悪影響は小さくなかった。今月は良い食品が買えたので良かった。知ってる店員さんは一人もおられなかったが仕方ない。再び将来的に時短営業は行われるのかなぁ?

土曜日は、金曜にバファローズが日本シリーズ進出決定を決めて嬉しかったことを伝えてました。全てにおいてそうであろうけども挽回は存在してる。改善を信じて行動することは重要です。捕手出身の中島監督の名采配は素晴らしかった。前年は最下位であったが今年はリーグ優勝を果たしたばかりかクライマックスシリーズで三勝一引き分けでマリーンズを下して日本シリーズ進出を決めたのは偉業です。投手陣が踏ん張ってたのも良かった。最後は逆転サヨナラ二点タイムリーに思えた人々は多かったに違いない。実質的な勝利です。振り返ると良かった時より辛い時期が多かったです。だけど、今年は大違いです。後日、日本シリーズが開催されるのでこのまま勝ち進み悲願の日本一を達成してもらいたい。人によっては昭和55年のプレーオフを連想したのかな?
話は変わるが、万屋で豆乳、低脂肪乳、麦茶、そしてバゲットが買えて良かった。

日曜日は、土曜にメールクーポンを数日前に発行した洋菓子店を利用しただけでなく時々しか利用しない食品店を利用してきたことを伝えてました。洋菓子店は円滑にメールクーポンを利用した上で商品が買えたので良かった。帰宅後に食べておいしかったです。時々しか利用しない食品店は他の店より我が家から少々遠いが良い食品を販売してくれたので良かった。唐揚げ弁当、ケーキ、そしてシュークリームの三点を購入しました。やはり、これからの食品店はお惣菜やお弁当にも注力しないといけないであろうな。単純に調理してない食品の販売だけでなく調理済みの食品を売っていかないと問題に思う。それなりに移動したが遠出はしないで近場で買い物を済ませたのは仕方無かった。
帰宅後にオンラインショッピングして遠出しなかった分は挽回したかな?

  副題は「記念日 令和三年11月。」になるかな?

昨日は、記念日でしたのでケーキを食べました。他にもピラフやローストビーフもいただきました。おいしかったです。思ったことも伝えたい。バファローズの快進撃は凄かった。小田裕也のミラクル・バスターはこれからも語り継がれます。今月二十日に開催される日本シリーズが楽しみです。1995年の再戦か2001年の再戦なのかは人それぞれで意見が大別されるかな?個人的な意見ですがオンラインショッピングで発注した商品が配達されたので事実上の自分自身へのプレゼントになるのかな?実際の所、予備が必要と思える商品の発注が行えて良かったし数日前に別口の商品が配達されたことも良かった。配達されてない商品もあるが待機は仕方ない。

お伝えしたい動画や回顧等については以下にまとめます。
  • 【11.12伝説】誰もが驚いた『劇的!ミラクル・バスター』でクライマックス突破!! youtu.be/-zOqAy3HoMw @YouTubeより 小田裕也のミラクル・バスターはこれからも語り継がれる。 posted at 23:09:02
  • “辞職せず&説明拒否”木下都議に反発・・・議会が空転(2021年11月10日) youtu.be/cV7i_PIPVMY @YouTubeより 日本国内の政治家として是認されるのでしょうか? posted at 07:11:19

  • こども園に刃物男 職員「子どもを守らなければ」(2021年11月12日) youtu.be/O_olsBKXAMk @YouTubeより  防犯意識の向上は重要です。 posted at 07:21:06

  • パーソル CS パ 優勝セレモニー前半(表彰式~記念撮影) youtu.be/xXxFacxmwZo @YouTubeより おめでとうございます。本当に劇的でした。 posted at 01:39:16


副題 私とバファローズ 令和三年11月
随分前からバファローズファンです。昭和50年代(1979年と1980年)においては二回リーグ優勝して平成の時期(1989年と2001年)にも二回リーグ優勝を果たしました。1975年に後期優勝したことがあったのでその時期は別だったらしいが1978年迄は一度もリーグ優勝した事が無かったのであまり人気はなかった。低迷してた時期は長かったが今年は例外的に強かった。流石にチームホームラン数がリーグ一位であったのは並では無い。過去のリーグ優勝を果たした時期はどれも劇的でした。最初は誰も信じてなかったが成し遂げたし二回目は五位からの巻き返しで三回目は10.14からの巻き返しで四回目は北川のホームランでした。
オマケ
リーグ優勝を決定させた代打逆転サヨナラ満塁ホームランの前例は存在する。

副題 4+3=7 令和三年11月(新作)
皆様、一度でも渡航されたことはございますか?私は平成27年十月にカナダのブリティッシュコロンビア州を旅しました。喜怒哀楽をかの地で体験しただけでなく帰国後も時差ボケで苦しみました。このブログを読んでおられる方の中に今月、海外旅行されるご予定の方はおられるかもしれません。皆様が仮に一週間の休みを得られたとしても出国されるでしょうか?一週間の内、四日間は外国を訪問出来ても三日間は日本国内のホテルで隔離されることが社会的に求められてます。外国だけでなく日本国内においても艱難辛苦が待ち構えてるようです。当面は渡航より懐古を提案します。
そういった訳で渡航について妨害はしませんが積極的な推奨も行えません。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: