2021年11月8日月曜日

令和三年11月第二月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に父から頼まれて石鹸、ティッシュペーパーそして浴槽の配管洗浄剤を購入してきたことを伝えてました。自宅から少し離れた街で販売されてる手肌に優しい石鹸とティッシュペーパーを購入した。そのお店だが近日中に店舗の名称を変更することが決定した。企業の合併と買収の動きは今後も活発に行われるらしい。浴槽の配管洗浄剤は別のお店で購入した。初めに赴いたお店で販売されてなかったので仕方なかった。帰宅途中に降雨に至った。そこで私は驚いた。令和になってから初めて地元で大きな虹を見たからです。何の知らせであったのだろうか?但し、虹についてちゃんとした解釈が行える人々は少ないので説明しても全く持って無意味なのも悲しいけど現実ですね。
ただ、選挙結果と虹について関連が無い事を希望する。
ある意味において、違った種類の考察は投稿したけども。

火曜日は、月曜にクロワッサンと和菓子のきんつばを購入したことを伝えてました。両方共においしかった。クロワッサンは小さめであったが袋の中に幾つも入ってる商品を選んだ。正直、大きめで3個入りとどっちにするかで悩んだけども。きんつばは九割方あんこ。あそこまで割り切ってると普通にあんこの缶詰を食べたら良いように思われるかもしれないが大きさが良いから売れてるに違いない。思ったことも伝えたい。色々な選択がある。分水嶺は数多い。それについてのテレビ放映が行われてたが放送免許もあるので結局は与党びいきになるのも仕方ないようです。平成20年代初期のような政変は当面は起こり得ないのであろう。投票はしたが影響があったかどうかは正直不明です。 だけど、清き一票は重要です。

水曜日は、火曜に蛍光灯の交換をした後で使い古した蛍光灯のリサイクルの提出をしてきたことを伝えてました。周知のように少し疲れます。一本も壊すことなくリサイクルを受け付けてる公共施設に提出が行えて良かった。私の場合は近場であったので良かったが万が一自宅から遠い街に行かないといけない場合はどうなるのかと真剣に考えた。本当にギリギリ(last minute)で閉館する一分程前に何とか公共施設に到着が行えた。過去であれば単純に粗大ごみとして廃棄してたが現在は良い運動だと考えないといけないような行動が求められる。蛍光灯の購入に限ってはオンラインショッピングないしは電気店に赴いた後で配達を依頼した後に手ぶらで帰宅しても一切問題ない。
実際の所、環境事業センターの人々に依頼したら回収に伺ってくれることに気づいたのは提出した後だが一応は何とかなったから気にしないようにしよう。
40Wの蛍光灯8本であれば大したことない。

MM令和三年11月腕時計
MM令和三年11月腕時計 posted by (C)マーキュリーマーク

MM令和三年チキンカツバーガー
MM令和三年チキンカツバーガー
posted by (C)マーキュリーマーク


木曜日は、水曜に発注した腕時計が郵送されただけでなくワールドシリーズを楽しんだばかりかおいしいチキンカツバーガーを食べたことを伝えてました。平成27年八月に旅行代理店の従業員から「日本時間の時計と現地時間の時計を二個用意して下さい。」と言われて素直に従って本当に良かったです。
オレンジ色の電球色の照明の下では4と10が白地に黄色なので読みにくいが灰色の線は確認しやすいから気にしないことにした。実際の所、腕時計の中には数字が12,3,6,9に限定されて後は線だけだったりもするからそれと比較したらそんなには困らない。10気圧防水のQ&Qは良い腕時計です。高校時代に教師が「腕解けの電子音を鳴らすな。」と他の生徒に対して怒ってた。電子音が鳴らないアナログ式で白が多用されてるとは言えども文字が彩鮮やかな腕時計についても批判するのかな?その領域に到達する教師がいたらちょっとヤバイと思う。何しろ、掃除してる時に「公害。」と嘲笑する教師もいた。
白いベルトの腕時計が配達されましたので比較の為に平成の時期に購入した白黒の腕時計と同時に写真撮影しました。
馬鹿げた重言と思わないでほしいがワールドシリーズは7回が終わった時点でブレーブスが7-0でアストロズに勝ち越しそのまま終わった。ヒューストンアストロズが2017年(平成29年)にワールドチャンピオンになったことについて覚えてる人は今でも多いであろうが今となってはアトランタブレーブスが1995年(平成7年)にワールドチャンピオンに至ったことについて鮮明に覚えてる人は少ないかもしれない。アストロズの敗因はバーランダーの欠場かな?ブレーブスの勝因は得点力も良かったが抑えのウィル・スミス等の左投手が良かったことになるな。
チキンカツバーガーはおいしかった。最近は頻繁に食べてるな。

金曜日は、木曜に洗い終わったフリップフロップスを受け取っただけでなくフライドチキンを入手したことを伝えてました。もしかしたら、今月八日に受け取る予定が遅延するかもしれないように思ったので靴の修理屋に赴いた所、全く逆に前倒しで仕事をされておられて出来上がってたの受け取った。出来上がりが非常に良くて驚いた。支払った意味があったので良かったし恐縮した。
過去に飲食店を利用した時にフライドチキンの引換券をもらえたので利用して入手した。おいしかった。
思ったことも伝えたい。予定の変更があっても柔軟に対応が行えるようにならないといけないと考えた。ある企業に発注しようとしたら品切れというか取扱が無い状態であったので別会社への発注を決断。仕方なかった。

土曜日は、金曜に兵庫と京都に行ったことを伝えてました。難波には行かずに梅田から兵庫に行った。平成十年代にこの文章を読んだ人がおられたら否定的に思われるだろうが平成21年から阪神なんば線が利用出来るから今となってはそれなりに納得される人が多いであろう。
随分前に兵庫に行くのにJRの新快速(時速130km)を利用するのが好きな人がいたので阪神なんば線のお話をしたら唖然とされたのを連想する。
梅田のお店で買い物を済ませてから宝塚線を利用して行きたかったお店で買い物を済ませてから兵庫に行った。幾つかの街を訪問して買い物や用事を円滑に済ませれて良かった。自動販売機を見てる時に蜂がやってきたので驚いた。11月でも危険です。兵庫の次に梅田から京都に赴き商用を兼ねた小用を済ませた。
京都府内の駅に赴いたら米国人と豪州人がいたので英会話をした。口髭が長い米国人女性の話で笑ってもらった。

日曜日は、土曜に冬場用のフリップフロップスの洗いの依頼、牛乳パックのリサイクルの提出そして万屋で低脂肪乳を買ってきたことを伝えてました。夏場用のフリップフロップスの洗いの仕上がりが良かったので冬場用のフリップフロップスも靴の修理店で依頼してきた。いつ頃出来上がるかは不明確だが思ってるよりかは早くやってくれるだろう。技術が本当に高いので実質的に最後の砦みたいなお店らしい。牛乳パックのリサイクルの提出をした後で低脂肪乳を万屋で購入した。同じ日に行う人は多いと思う。話は変わるが思った事も伝えたい。発表されたので注目された入国規制緩和について述べます。現時点では感染拡大の懸念から渡航について妨害はしませんが推奨も行いかねます。

副題は「 おいしい食事と思ったこと 令和三年11月。」になるかな?
昨日は、父から頼まれて海老の天ぷらを買ってきました。おいしい天ぷらうどんが食べれて良かったです。朝食は兵庫で買ってきたカスタードクリームが内包されたドーナッツを食べました。昼食は鶏料理や葡萄等を食べました。全ておいしかったです。
話は変わるがフェイスブック批判が行われてる。個人的な考えですが操作方法に慣れてなかったり好ましからざる人物が利用してることについて否定的な人がおられたに違いないです。議論や炎上もあるし渡航しただけで異常者から毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されたので犯罪の被害にあう可能性が高まり困りました。短所はそういった部分なんです。長所は本当の友人と連絡が行える利点は大きい。

友人とは仲良くやっていきたいけどもあんまり悪い人であればブロックは仕方ない。その後で加害者が逆上しても簡単に糾弾は行える。世の中には嫌がらせを躊躇しない悪人は多いので皆さんも警戒してください。私と同じような被害者は増えてほしくない。
カナダのブリティッシュコロンビア州を旅行出来たのは良かったけども、日本に住んでる公共の敵達による嫌がらせは並では無かった。慇懃無礼で無神経な人々によって行われた悪事は本当に酷かった。
「あいつ、こんな悪いことしたんだぜ。」と伝えたかった人は後に通信費の支払いにも困ってたらしい。他の良い行動が求められたが狂ってるから善行が行えなくなったようでした。連帯責任が問われるな。

私は2015年十月八日から15日にかけてカナダのブリティッシュコロンビア州を旅行したことを頻繁に懐古する。
バンクーバーとバンコク 令和三年11月
2010年代には半ば当然のごとく販売されてたバンクーバー行きやバンコク行きの海外旅行商品が今月は販売されてます。2020年に販売されなくなった理由がコロナウイルスの悪影響であることは言うまでもありません。ある意味において筆頭は予防接種ですがそれ以外にも渡航先への入国の為に実際に求められてる幾つかの条件が存在してるので各自で調べてもらいたい。人それぞれ事情があるとは思います。しかし、過去と現在は大違いに至ってます。街の様子が激変し治安も悪化したそうです。
 今年、海外旅行されるか否かについてですが「妨害はしないが積極的な推奨についても行えません。」というのが皆様への伝達です。
  • 【治安最悪】現地の人しか知らないカナダ/バンクーバーの治安事情/2021 youtu.be/lTtEuOCybMg @YouTubeより 私が行ってきた街の治安は悪化したようで辛い。 posted at 23:25:05


渡航と自己責任 令和三年11月
時々、TV番組で国境越えをする時に問題を指摘されて糾弾されてる人が紹介されてる。単純に嘲笑してる人がおられるかもしれないが本当にそれだけで良いのだろうか?日本の場合は島国なので米軍基地や私有地はある意味において別口としても海外政府が関わる陸地の国境は存在しない。渡航先の海外旅行案内書やホームページ等を確認して渡航前に準備をしておく必要はある。各国毎に法律が違うので詳細は各自で調べてもらいたいが出入国の規則は変更が多く厳しい。ビザないしは電子渡航認証、予防接種等求められる標準は存在する。
「別にそれくらい問題ないでしょ。」が日本で通用しても海外ではそうではないことが多い。慎重さと丁寧さは必須です。

海外旅行記のブログ 令和三年11月
海外旅行記のブログは渡航した人の実体験によって成立してる。間違えても空想や妄想の旅行記を一度でも執筆したら全て否定されるであろう。全く逆に一度だけでも渡航したら日本と海外の比較が行える。色々とあって複数の海外旅行記のブログを閲覧した。実力が高いブログは存在してまして上には上がいます。2010年代以前であればコロナウイルスの悪影響は無かったが2020年からは激変し近年は少数の人のみ渡航したけど多くの人々は渡航を控えてる。画像や動画の有無だけではなく楽しめる文面の執筆ばかりか正確な情報伝達等の範疇が問われております。
しかし、紹介となると話は変わってくる。ある意味、標準を満たしてるか否かは問われる。
  • 足止めの技能実習生が来日へ・・・水際対策を緩和(2021年11月5日) youtu.be/Sg74xU1dwDY @YouTubeより  現時点での渡航についてなんですが妨害はしませんが推奨も行えないのが本音です。 posted at 21:37:12
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント:

コメントを投稿