2023年6月12日月曜日

令和五年六月第二月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に父から頼まれてズボンの裾上げの為にお店に行ってきたことを伝えてました。円滑に物事が進んで良かった。許可があって弁当屋で昼食としてチキン南蛮を購入した。おいしかった。歩いて帰宅途中に我が家の近くに存在する十字路に到着した時に両親が乗ってる自動車を見たので少し驚いた。私の母親が私を確認したので手を振ってくれた。母が美容院で理容を済ませた後で父が迎えに行った後で夫婦で昼食を済ませた後でした。
 思ったことも伝えてました。令和五年五月第五月曜日は終わった。五の重言と単純に思うようでは間違えていてそれぞれ意味が異なる。間違えても2023年メイ最終月曜日なんて表現は無粋すぎる。梅雨なので寒暖差が少々激しいように思う。
 家族全員が別々の場所に赴いて家を後にして、結局は自宅近くの十字路で帰宅途中に再会する機会は少ないな。

火曜日は、月曜に京都に行ってきたことを伝えてました。目的地に到着する迄にパン屋さんでオーストラリア人に出会って英会話をした。京都の目的地に到着して用事を済ませた。何とかなって良かった。別口のお話について従業員と話した。ややこしいのは確定してないと悪人は糾弾出来ないといった状況です。帰宅途中にチリ人に出会って電車の行き先を案内した。私は海外はカナダの駅しか知らないが日本国内の主要駅は大規模です。私が下車したい駅と彼等が下車したい駅は異なっていたので私が下車したい駅とは違う駅で彼等は離れて行った。我が家の最寄り駅に到着してから食品店に赴いてチキンカツのお弁当を購入した。店内には英国人がいたので適当に英会話してから帰宅した。
 高校時代に良き英語の教師に出会って英語の実力を高めることが出来て良かった。 何度も利用して慣れてる乗降客が多いだけではなく面積的にも大規模な駅については驚かなくなってきた。 小規模であっても利用客が多い駅について驚いたりして? 具体的な駅名は書き伝えないが利用客が意外と多いので驚かれた駅があった。
 京都では閉店したお店の跡地に新しいお店が開店したのを知った。別口の問題について従業員と会話したが私ではどうしようもない部分なので発表は控える。

水曜日は、火曜にあった五種類の出来事を伝えてました。オンラインショッピングで発注して配達された新しいTシャツを着用出来たのは良かった。それだけではなくお弁当屋で購入した唐揚げがおいしく食べれたのは良かった。
否定せざるを得ない出来事もあった。我が家の駐車場の前に全然知らない人が運転して駐車してた自動車がいて困った。私が抗議する前に離れ去ったのは彼等なりの危機意識か?無許可で駐車する人は多い。
冷蔵庫から水漏れ。平成の時期に製造されたけども時々、おかしなモーター音がしてたから修理を検討したけども、後述するがすでに買い換えました。
何しろ食器洗いをしてる時に水漏れに気づいたからスリッパも予備の新品に交換した。消耗品は予備を用意しておくべきです。
Tシャツ、唐揚げ、スリッパ、違法駐車、冷蔵庫で五種類になる。
 喜怒哀楽の一日か?
喜ばしいのは、Tシャツとおいしい唐揚げ。スリッパも良かったから楽しめてると言える。
怒りたいのは冷蔵庫ではなく違法駐車。あのような人は他人の自宅の前に駐車するのを躊躇しないのであれば自宅の玄関前に無許可で駐車されて困らないのか?
悲しいのは冷蔵庫の水漏れか?楽しめたし喜ばしいのは前述したけども、Tシャツ、おいしい唐揚げとスリッパになるな。スリッパを旅行中に持って行って良かったのを懐古したな。保有してなければ紐靴ばかりを利用することになってた。

木曜日は、水曜に透明並びに不透明の食品トレーの提出とサンドウィッチの購入を母に頼まれてお店に行ったことを伝えてました。円滑に行えて良かった。それらだけではなく個人的にドーナッツを購入した。ドーナッツはおいしかった。商業施設のホームページ上では販売の告知が行われてたがドーナッツを販売してる企業のホームページでは出張販売についての告知が行われてなかった。こういったちぐはぐは良くない。冷蔵庫の中身の整理整頓もした。無論、冷凍食品も整理整頓した。先月、冷蔵庫内部の不用品を廃棄してしばらくしてから冷蔵庫が故障するなんて夢にも思わなかった。しかし、冷静に考えると長年利用したので買い替えの時期に至った。十年が一つの目安になってます。
 前もって行ったとしても後にどうなるかはある意味においては不明? ま、販売の告知と冷蔵庫の整理整頓は全く違うと言えるけども後に激変するとは思わなかった。 率直に本音を伝えるとホームページの告知だけではなく商業施設のホームページの意味があるのを再認識した。 冷蔵庫の中の整理整頓をした後で水漏れに至ったのはちょっとした驚きであった。

金曜日は、木曜に冷蔵庫が我が家に配達されて設置されたことを伝えてました。大きさが前回とほぼ同一なので違和感はない。買い替えは仕方なかった。ドーナツとコロッケを買った後、別のお店に赴いた。お弁当を買いに行ったら店内で狡猾に横入りしてきた人がいた。母に頼まれて買いに行ったので不正者に対しては抗議はしなかったが店員さんにはそういったことが無いように求めた。書店で月刊誌を購入した。今回が最後の購入になるだろうな。過去にはそれなりに楽しませてもらってたが一区切りつける時がやってきた。否定するに至った理由は内容面で是認出来なかったからです。違った種類の決断を下してもらいたかった。こちらとしては手を引く以外に他の選択肢は無かったな。
 冷蔵庫の一件は結果的には円滑に終わって良かった。新しい冷蔵庫は役立ってくれてる。
 過去に難波でお店の行列に横入りした人に対して激怒してた人がいた。今回は時間が長引くと困るので不正者に対しての抗議は見送ったが店員には伝えた。店内で空気が悪くなったり争いは避けたいが横入りは誰であってもすることではない。 ドーナッツとコロッケはおいしかった。値上げには呆れるけども。
 ある月刊誌だが、とりあえず購入を取り止めようと考えてる。皆さんに対して不買を伴う自由妨害を提案してる訳ではない点は強調する。過去の執筆について感謝します。 奇抜なお話や自画自賛は良いにしても、納得が行えないと同時に独り善がりすぎる内容については否定せざるを得ない。矛盾してると思わないでほしいが過去に面白いと思って大爆笑したこともあった。「あれ、これおかしくない?」と主張する人はおられるだろうけども、旅の部分については非常識かつ不条理で反対する気持ちしか芽生えない。但し、この部分は名所の訪問方法ではありません。

土曜日は、金曜にお店に買い物に赴いたら品切れであったことを伝えてました。そういう日もある。別のお店に行ったらそれなりに行列。本当に十名は待ってたかも?何も買わずに帰宅した。たまにはそういった決断を下すこともある。
 思ったことも伝えてました。殺伐としてるというか大変な時期を生きてるのであろうか?
 平成13年六月八日に池田市で小学校2年生の児童が多数殺害された。親子で希望したらキリスト教徒になれる8歳の子供が殺害されて悲しい。
 平成20年六月八日に秋葉原で連続殺人事件が発生した。近づく人全てに迷惑をかけてた連続殺人犯はすでに両者共に処刑されてる。近畿と関東で考える部分は違うかもしれない。しかし、どこでも良い意味で正しい選択が行えないと悪い社会になってしまう。
 「文句ばかり言うな、この部分は間違えてる。」といった主張をした人はおられるに違いない。改善を求めるのは仕方ない。あのような恐ろしい連続殺人が頻繁に発生してるが終わってほしい。本当におかしい公共の敵を雇う人はいるみたいだが、生活が成立してるのであろうか?
 日本社会は衰退してる。悪い考え方の人がいて、恥ずかしい位に悪い状態を作ってる。
皆様、改善を求めた時に逆上されて「狡猾なばかりか不条理だ!」と悪人が叫んでも良い選択を忘れないようにしてください。
狂ってる無礼者は嗜虐心を満たせる人だけが正しいと考えるが世間一般では無理強いは否定されてる。従って、軍事の領域で否定される。

  日曜日は、土曜にカナダの山火事の報道に心を痛めたことを伝えてました。現在も延焼してるようで厳しい状況が継続してるらしい。実際に赴いたからブリティッシュコロンビア州は第二の故郷に思える。火災は針葉樹林が多かったからアレルギーを発症したので発生源の減少で喜んでる人はおられるかもしれない。だが、メープルシロップの収穫にも悪影響を与える恐れがある。単純に緊急事態宣言と同等の損害を作り出してるらしい。喘息等の呼吸器系の疾患で困ってる人は多い。いち早く大型の台風等で鎮火してほしい。大雑把だが九割方山林で残り一割が都心部のブリティッシュコロンビア州に平安が来てほしい。梅雨の晴れ間の週末であっても自宅で休息してたが辛い気持ちを抱えた。
 結局は、本当に赴いたか否かは問われるな。
オマケ
  • 飛行機内でCAに「ゴミ女」 “日本人女性”が怒鳴り続ける youtu.be/lgd6zac1ITQ @YouTubeより  こういう錯乱してる人は隔離してほしい。もしくは、出国しないでほしい。 posted at 07:51:21


副題は「二度手間、錯乱してる女性とカナダの山火事。 令和五年六月」になるかな?
昨日は、父親に頼まれてズボンの修繕を依頼したお店に取りに行った。修繕は終わってた。帰宅後に背広の修繕を依頼されたので再び利用してきたお店に行って依頼してきた。馬鹿馬鹿しい二度手間になった典型例です。ま、近所に良いお店が営業してるから良かった。話は変わるが思ったことも伝えたい。前述したが飛行機内で怒り狂ってた日本人女性がいた。多くの人々に迷惑をかけてることを理解してない。海外旅行するよりも先に公共施設に行ってもらいたい。偉そうなことを言ってたが大外れな発言を叫んでたし羞恥心が欠落してる。そういや、カナダの山火事でカナダ人で困ってる人を紹介してなかったようだがこれは一体全体どういうことなのカナダ?
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」

海外旅行中にしつこい変態に毎日フェイスブックのタイムラインを通じて質問されたら「質問には感謝しますが、さようなら。」と伝えてブロックでも良いと思います。
9割の確率で誰も否定しないに違いありません。
残り一割は誰かがブロックの解除を求める連絡をする恐れはございます。
平成の時期に嫌がらせ行為をされただけでなく令和になってからも行われたので辛かったです。
馬鹿げた提案は辞めてほしい。関わって損をすることがあっても得する事が無いんです。

このブログの趣旨
御遊びの領域でブログをやってます。
過去に中京の新聞のホームページを読んでたら三百文字投稿というコーナーがあるのを知った。
とりあえず、三百字を目指してるが補足説明やオマケが半ば不可避になって自主的な文字数制限を超過してる事がほとんどです。
又、私が行った全ての行動や出来事を日記として発表してる訳ではございません。
 毎週月曜日に私が元気で余裕があればこの場で文字数を考えずに先週の出来事について述べていく予定です。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: