2017年12月16日土曜日

兵庫と京都 平成29年12月





昨日は兵庫と京都に行ってきた。兵庫では目的地があったので行ってきた。バスの支払いを含めて円滑に行えて良かった。過去にプリペイドカードを入れ間違えたことがあってバスの中で恥ずかしい思いをしたが今回は成功した。構造上、二枚に至る事が時にはある。残額不足とそうでないのとを入れ間違えてはいけない。夜のルミナリエはとても美しかった。ちょっと怖い人もいたけど。京都では例のごとく小用というか商用があって円滑に物事が進んで良かった。サルバトーレクオモでおいしいイタリア料理を食べることが行えて良かった。帰宅途中の電車内でこけしみたいな顔の老女が目の前にいてとても怖かったです。何も言われなかったから幸せだと認識。

10歳女児が車にはねられ死亡 千葉・柏市(17/12/16)



ご冥福をお祈りいたします。幼子が交通事故の被害にあわないようにする必要があるが軽んじられてることが多く親が放置してることは多い。

2017年12月15日金曜日

パン 平成29年12月


昨日は、二つのお店でパンを購入した。前者は24時間営業のスーパー。夜になると店員がパンを袋詰めしてくれるからその点はお気楽。店員さんに「テープを張ってください。」と言った後で透明のテープを張ろうしてたのはお疲れだからであろうか?普通は色付きのテープになるんやけどもな。後者は万屋。カスタードクリームが入ったパンを食べた後は「チョコレートクリームが入ったパンを食べたい。」と考えたから今回はそうした。両者共においしかった。お気楽に地元でパンを買えると良いとは思う。過去に何度か購入したパン屋が今年は二店舗閉店する状態に至った。幾つかのパン屋が営業しているから一応は困らないが再現は不可能だと考えている。

2017年12月14日木曜日

用事とやよい軒 平成29年12月

昨日は、ちょっとした用事があった。本音を伝えると余り好ましくなかった。近日中に近所でマンションが建築されるので我が家の写真撮影をされるのは良いが仕事の要領が悪く本来であれば一昨日に彼等が訪問して終わってたが行うのが昨日になった。しかも、お隣さんと我が家の境目の撮影についても私が指摘をしなかったら二度手間になってる所であった。こっちにも予定があったが後回しにすることになった。別口だが、最近評判のやよい軒に行ってきた。和食もファストフードの時代に切り替わったのかな?出入口に屋根が無いから雨の日は難儀するかもしれないと思ってたら別口の屋根付きの出入口があるから困らないかもしれない。味はおいしかった。

2017年12月13日水曜日

赤ちゃんの遺体にレジ袋 葬儀会社の説明は・・・(17/12/13)

海外旅行をしてる人に不用意な連絡をしてはいけない
平成29年12月


お見舞いと買い物 平成29年12月

昨日は叔父さんのお見舞いに行ってきた。症状は深刻であった。看護師さんが「辻褄が合わない発言が多い。」と言われたが賛同するしか他ない。本当に辛い。単純に病気に至ってるだけではない。会話が成立しないような状態に至ってる。一般社会で会う人も確かに会話が成立しないように思える人はいるがそれをはるかに凌駕してる。肺がん、胃がん、骨のがんそして脳腫瘍。これらの病気に罹るとどういった状態になるかについて学んだ。私はタバコを吸わないからお気楽だが叔父さんは過去に愛煙家であったし今年になって激やせした。タバコは百害あって一利なし。お見舞いの後に複雑な思いを抱きながら買い物に行った。円滑に買い物が行えて幸せです。