2023年6月10日土曜日

品切れと思ったこと 令和五年六月

昨日は、お店に買い物に赴いたら品切れであった。そういう日もある。別のお店に行ったらそれなりに行列。本当に十名は待ってたかも?何も買わずに帰宅した。たまにはそういった決断を下すこともある。思ったことも伝えたい。殺伐としてるというか大変な時期を生きてるのであろうか?6月八日に池田市で小学校2年生の児童が多数殺害された。親子で希望したらキリスト教徒になれる8歳の子供が殺害されて悲しい。6月八日に秋葉原で連続殺人事件が発生した。近づく人全てに迷惑をかけてた連続殺人犯はすでに両者共に処刑されてる。東西で考える部分は違うかもしれない。しかし、どこでも良い意味で正しい選択が行えないと悪い社会になってしまう。

0 件のコメント: