2015年11月11日水曜日

通訳? 平成27年11月

昨夜は幾つかのお店に行った。順番は問わないで欲しいが一つは外国人が経営してるから適当な英語を話しても別に問題無いと思う。隣にいたシカゴからやってきたお客さんに口ひげが4cm以上生やしてた(現在)奥さんの話をしても別に構わないと思う。だけど、日本人経営の飲食店はどうであろうか?ご存じのように今となってはお寿司屋さんに外国人観光客がやってくる事がある。実際に昨夜、ある国の外国人観光客が私が入店してた寿司屋さんにやってきた。軽く英語を喋ったのだが少し店内が混乱したような気がする。本当はあまりこういった主張は良くないかもしれないが半ば奉仕活動のように通訳をしてしまった。店員さんには英会話教室を勧めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿