2022年7月3日日曜日

和菓子と思ったこと 令和四年七月

昨日は、御菓子店で和菓子を購入した。おいしかった。思ったことも伝えたい。時計とお寿司は回るか回らないかに拘る人は多い。アナログの腕時計が電池切れになる時期はデジタル式よりも早い。最近はソーラー腕時計が流行してる。電池交換の為に出歩きたくないと考える人は多いのであろうな。実際に昨今の猛暑であれば日中に出歩くと本当に朦朧とする。熱中症は恐ろしい病気です。デジタルの腕時計のベルトの経年劣化の時期と電池切れの時期はほとんど大差ないかもしれない。今でも日本との時差が16時間のカナダのブリティッシュコロンビア州を旅行した時に複数の時計を利用して円滑に利用が行えて良かったことを連想する。渡航前の用意は重要。

0 件のコメント: