2019年10月10日木曜日

メトロバンクーバー(レインクーバー)の良いお店
令和元年十月


私はおよそ四年前にレインクーバーと言われてるメトロバンクーバーを旅行してた。海外旅行案内書を読んで紹介されてる名店にも赴いたが紹介されてない名店も利用した。それは至って普通だとは思うが紹介されてるお店だけを利用するのは多少は窮屈なので柔軟に対応しても構わないと思う。海外旅行案内書で紹介されてたティムホートンズは利用して大正解でした。全ての店舗がそうではないが24時間営業してる店舗が一部存在してますので多少時差ぼけで困っていても円滑に利用が行えたから嬉しかった。海外旅行案内書では紹介されてなかったがブリティッシュコロンビア州で70店舗以上経営してる3枚$5のフレッシュスライスピザさんも良かった。

カナダのブリティッシュコロンビア州のメトロバンクーバーの俗称は夏場を除外し6割方雨の日なのを理由にレインクーバーと言われてる。メトロバンクーバーはバンクーバーを中心にして都市圏人口はおよそ210万人でカナダ国内第3位の都市圏を作ってるから海外旅行案内書で紹介しきれない位に飲食店は数多い。従って紹介が行える飲食店と悪い店だから紹介されなかっただけではなく、ページ数の観点から紹介が行えなかった飲食店に区分けされる。仮に名店でも紹介した後で閉店した飲食店も存在してる。そういった部分を理解した上で旅行したら楽しみが変わってくると思います。本当に渡航するなら事前にインターネットで調べても良いでしょうね。

事前に飲食店を調べて営業してるか否かが微妙に思ったら次善の選択も考慮しておきましょう。飲食店の場合は、祝祭日の影響でお休みになってるかもしれません。無論、予約の際には日付変更線を考慮して行うようにしましょう。逆説的かもしれないが米国から太平洋を越えて来日した私の友人は日付変更線を考慮してなかったから約束の日に待ち合わせのお店に来なかったが代替としてその翌日に再会したから良かったのか悪かったのか分からない状態に至りかけた。日本時間と現地時間は違うので予約しないで楽しめる飲食店で食事を済ませる人も多いと思います。確実性というものは重視されるし、仮に予約しても万が一予約が入ってない状態は辛いですよ。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿