2019年10月28日月曜日

令和元年十月最終月曜日

先週を振り返りたい。

https://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかざるそば(盛りそばになるかも?)、過去に旅行したレインクーバーを連想したり投稿回数について語った。月曜に限っては先週の事を振り返り、日曜に限ってはANNの動画を幾つか紹介することがあるがそれ以外の日は基本的には一日一回以上の投稿にしようと思ってます。例外は米国のワールドシリーズの結果は別口で投稿するつもりです。

火曜日は、買い物と異常気象について語った。万屋に新人さんがやってきたのでその店内で勤務してるある優秀な店員さんを紹介した。当初は理解されてなかったが後に理解された。本当に敵ではなくて良かったと言える人物はおられる。
異常気象の影響で大雨が最近は本当に多い。時々、考えるが梅田や難波が浸水したら大事です。淀川が決壊したり、道頓堀が崩壊したら大変です。
話は変わりますが、過去のカナダ旅行についても振り返っていたな。


水曜日は、今月22日の火曜日が特別な祝日であることを述べたばかりか買い物も済ませたことについて語った。父親から頼まれた商品の購入と自分自身で買いたい商品もあったので購入して良かった。お店は店の数だけ個性がある。
時計店と薬局は範疇を狭くして商売をしてるか範疇を広くして商売をしてるかで全く違ってくるが両者共に並存してる。時計店に限っては9割以上は修理に拘ってるお店だけでなく販売と修理について同じ位に注力してる店が存在してる。
薬局に限っては処方箋を得た後で薬を販売する調剤薬局に拘ってる薬店ばかりか日用品や食品も販売する薬局も存在してる。

木曜日は、旧知の職場の変更と自転車店について語った。仕方なかったとも言えるが行える状態であったので軽い気持ちで確認したらそれなりの成果があったからその部分は良かった。対応してくれた旧知の関係者が善人で良かった。
自転車店での長話はある程度は仕方なかった。してはいけない嘲笑をやらかす人物だが、それなりにちゃんとした返答が行われたのは尊重しないといけない。

金曜日は、旧知の関係者に二日連続で会ったお話と責任能力が無い恐れがある人に路上で会ったことを語った。旧知の関係者は良い仕事をしれくれたのは良かった。何もしないよりもしておいたのは正解であった。後に別口で連絡があるかもしれないが何とかなる。
重言とは思わないでもらいたいが十字路にて赤信号で待ってる時に全然知らない赤の他人からどうでもよい質問をされるとある意味において退避が行えないから困った。「どうして、そのような質問をするのですか?」と質問し狼狽されたのはこちらも驚きであった。返答しないまま立ち去ったがこちらも返答を聞く気は失せてしまった。

土曜日は、食パンと帽子について語った。マーガリン無しの食パンはおいしいから皆様に推奨します。マーガリンが入ってる食品は本当に危険だと思う。
帰宅途中に見かけた、店員さんが被ってる帽子が某球団が昭和の時代に採用してたのと色がそっくりであったから社長の決断は小さくないと再認識する。

日曜日は、道案内と某家電量販店について語った。ニューサウスウェールズ州(略称NSW)からやってきた豪州人夫婦がいたので道案内をした。南オーストラリア州の人が西オーストラリア州に行こうとしてNSWに行くのに匹敵するような間違いをしていたと言っても分かりにくいかもしれないので、日本で例えるが大阪府民が京都府に赴こうとして兵庫県に行ってしまうような間違いをやらかそうとしてたので道案内をして大正解であった。皆様、阪急の大阪梅田駅でその間違いをしたならば十三駅で挽回してください。阪急の神宝線は阪急兵庫線に変更した方が納得する人は多いかも?私もカナダでは道に迷った経験があったから大きなことは言えないがタブレットやスマホを用いてインターネット上の地図が利用出来るか否かで大違いなのを再認識する。

某家電量販店では過去に何度も会話し購入の手助けをしてくれた店員さんが退職されたのを知って驚いた。優秀な店員さんであったが退職は仕方なかったらしい。家電量販店が百貨店のようになってきてる。日本の場合は店舗の数量が米国のように多すぎる状態ではないが将来的には有り得る。店舗間の競争が激化してるのは否定出来ないであろう。 「家電量販店でチーズケーキを買った。」と発言したら笑われたかもしれないが令和の時代は誰も否定しないであろう。実際には店舗内の店舗だから今でも「少し違う。」と返答する人はおられるかな?

半ば余談だが自転車店で勤務する人物とも再会が行えた。その人物と私が知ってる人物が共通してるから会話には困らなかった。

昨日は、カツサンド並びにサーモンの御作り(お刺身)を食べる事が行えて嬉しかった。カツサンドは普通であったしおいしかった。御作りが一般的な薄さではなく厚切りであったから少し驚いたがこれからはそういうのが一般的になるのかな?余裕で2cm以上はあったかも?

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿