2019年10月21日月曜日

令和元年第三月曜日

先週を振り返りたい。

https://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかブログ上でアドビのフラッシュプレーヤーに関わる部分については削減したことについて語った。仕方なかったです。それだけではなく、私がカナダを旅行中の出来事も振り返ってました。やはり、非常識な無礼者はいますので皆様も旅の途中はそれなりに警戒してください。狡猾な人はいます。

火曜日は、まずは、図書館とコンビニそして時計店について語った。図書館では平成20年代初期のカナダについて執筆された書籍を読んで楽しんだ。そういった懐古が行えるのは良いことだと思う。コンビニは希望の商品が品切れであったので何も買わなかったのはやむを得なかった。
時計店だが過去に利用したことを懐古したがその時計店の電池交換の金額は高値であることは分かったから別の時計店を利用するようにしたのは仕方ない。
空港からホテルの送迎バスについても語った。一長一短の部分があるのは周知されてるであろう。これは意見が大別されるかもしれないがカナダのロブソン通りで肥満体の女性が路上に座り込んで喚いてるのを見た話について帰りの運転手さんも見たらしくそれで盛り上がったな。バスの運転手さんと共通の話題があると楽しめるがそういった嘲笑について否定する人はおられるかもしれない。
実際の所、脱力して笑える話が行えるのはともかくとしても安全運転や荷物が多くても運んでくれる利点もあるが高値なのは仕方ないかもしれないがやってきた時間がもう少し早ければもっと早く帰国便に着席が行えたかな?と思ったりはするが利用して正解だったとは思う。

水曜日は、ラムウールのセーターを着用して買い物してきたお話を執筆しただけでなくクエンチについても語った。
ラムウールのセーターは少なくとも先月よりも寒くなったので必要であった。店内で適当な英会話をして商品の案内が円滑に行えたのは良かった。もしも、皆様が海外旅行が終わって帰国したら自宅でお気楽に飲める飲料の用意を提案します。過労の時には本当に助かります。

木曜日は、日本の小売店とカナダの小売店を比較したことを語ったばかりか時差ボケについても語った。
通貨価値が違うと販売金額が違ってくるのは仕方ないのをカナダで実体験した。日本の¥100ショップとカナダの$1.25ストアの比較は実際に両者を利用したから伝達が行えた。
カナダ旅行中の時差ボケは凄まじかった。ベッドが柔らかすぎると寝にくい。予想外の問題であったな。

金曜日は、火曜日に時計店について語った後で時計の電池切れが分かったので時計店に赴いて電池交換してもらったお話とおいしいコロッケを食べたお話と家族に病人がいたら渡航を控えるのは当然という主張について語った。
時計店について述べた後で時計店に赴く必要に至ったのは半分笑い話か?実は過去に利用したお店とは違うお店で対応してもらった。安い方を選ぶのは仕方ない。
今でも平成27年十月のカナダ旅行の後で、平成28年に叔父さんが胃がんと肺がんが発覚し治療を受けたが平成30年の元旦に死去したのを連想する。人によったら貿易商人であろうけども観光旅行は考えた上で行わないとあきません(いけません)。そういう訳で渡航は貴重な機会なので毎日フェイスブックのタイムラインに詰問するのは邪魔でしかないので辞めるようにしましょう。狂ってる人は世の中にいます。

土曜日は、万屋で買い物したばかりか防寒着を幾つか洗濯したことを語った。万屋の取引先の倉庫が火災に至って品揃えが悪くなってたが私が買いたい商品が買えたのは良かった。防寒着が乾くのはもう少し時間が必要かな?ポリエステルであっても洗濯機の脱水を母に否定されたから乾く時間が長期化するのはやむを得ない。
私はカナダのブリティッシュコロンビア州に行ってなかったらバンクーバーは降雨が多いことから別名がレインクーバーということは知らないままであったな。

日曜日は、おいしいアイスクリームについて語った。店内にフィリピン人旅行者達がいたので適当な英会話で助けたら喜ばれたのでこちらも嬉しかった。皆様も同じ様な体験はされてるであろうけども、お店に行く時は降雨でなくても帰宅途中に降雨に至って困りましたよね?
夏場を除外して6割降雨と言われてるレインクーバーは小雨が多かったです。そういうことから防水性が高いナイロンの服を着用してた人が多かったです。

昨日は久しぶりにお蕎麦を調理した。秋でも笊蕎麦(ざるそば)を食べるのは良いことです。実際には納豆もそばの上に乗せて食べました。
早朝、散歩してたら時差ボケで苦しみながらもレインクーバーを散歩してたことを連想する。カナダのレインクーバーの正午が日本の午前4時だから本当に「時差が16時間。」は凄い状態であった。今はお気楽に時差ボケに苦しまずに散歩が行える。気分転換も兼ねて最近は余り行かない町を歩いて良かった。
平成27年十月に私はカナダ旅行をしてきた。そういう訳で十月八日に初めて渡航したから今月の八日から軽い気持ちで懐古を述べてました。一応は明日からは以前のように一日につき一回の投稿に戻すつもりです。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿