2021年6月29日火曜日

カナダでも外気温40度以上 令和三年六月




実際に訪問したから言える部分ってあるとは思うけど本日は特別にお伝えします。カナダが猛暑に至ったことが報道された。一般的にはカナダの北極圏のテレビ番組が放映されたからか極寒と考える人は多いであろうけども実際にはそういった街だけではないんです。異常気象は現実であって誰であっても否定が行えない領域に到達してる。太陽が地球を燃やし始めてるようです。そういったことだけではなく個人的に報道機関に伝えたいことは地名が長いから変更したかもしれないがカナダの西海岸という表現よりもブリティッシュコロンビア州(以下BC州)とちゃんと表現してほしいです。理由はカナダの西側の街で太平洋に面してるのはBC州だけなんです。

0 件のコメント: