2021年6月18日金曜日

リサイクル、パン屋、そして回想 令和三年六月

昨日は、リサイクルの提出とあるパン屋を利用した。乾電池はリサイクルの対象であって単純にゴミ出しをする時代は終わった。そういえば、どこかの誰かはカナダ旅行した時に充電式電池が電池切れになるのを懸念して現地の小売店で単三乾電池を購入しました。実際の所、日本の百円ショップとカナダの$1.25ストアは同じようなお店でした。税別価格なので消費税が課税される点も共通してました。日本国内であれば税率は一本化されてるがカナダでは州毎に消費税が違ってくるので詳細は各自で調べてもらいたい。あるパン屋を久しぶりに利用した。レシートは出なかったが領収書が出ただけ良かったのかな?おいしいけど当面は買うのは辞めようかな?

0 件のコメント: