2021年6月28日月曜日

令和三年六月最終月曜日

先週を振り返りたい。


月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜にバゲット、シシャモ、チキン、カレーライスそして葡萄等を食べて嬉しかったことを伝えてました。他にも飲み終わった低脂肪乳の紙パックのリサイクルの提出をしてきましたので良き散歩になりました。土曜に購入したバゲットは日曜の朝食でした。おいしかったです。思ったことも伝えたい。
昨今、治安が悪化してる。相手の立場を尊重せずに文句ばかり言ってるようでは絶対に良くない。一部の艱難辛苦は同情されるかもしれないが結局、そういった人は間違いを指摘されて嘲笑されます。難しい範疇が存在してるから表明は困難な場合もあるかもしれない。だが、過失行為を何とも思わない人がいてそういった人は本当に社会的に隔離されてる。関与出来ない人はいる。

随分前ですが電気工事を生業とされてる人物と出会った。神経過敏で文句が多かったが仕事を依頼した。初日はやってきたが後の約束の日にはやってこなかった。しばらくして再会する機会があったので私は冷静に今後は仕事の依頼はしないことを約束の日にやってこなかった人に伝えた。向こうは想定外の急な仕事があったようでした。こちらが他の業者に依頼したのは仕方なかった。良かったと思えるのは向こうが冷静にこちらの決断を受け止めてもらったことです。明確化が行えたことについては喜ばないといけない。私もいい加減な男ですが過失行為はしないようにしてる。叱責や嘲笑より冷静に決断を伝え他の業者への発注を優先しないといけなかった。
実は再会した時に向こうから依頼をされたが断ったのは仕方なかった。連絡や訪問についても控えてもらう以外に他無かった。第三者からこの一件で仮に文句を言われたら冷静に状況を説明する以外に他無いです。打ち合わせ通りの仕事が行えない人には関われない。それと同じ位に頼んでもないのに余計な行動を取る人は大問題です。ただ、約束の日にやって来なかった人に限ってはあれから我が家にやって来なくなったので安堵してます。


火曜日は、月曜にパン屋さん、食品店、そして万屋を利用したことを伝えてました。パン屋さんではおいしい¥216のサンドウィッチやウォールナッツバゲット等を購入した。食品店ではパスタに利用出来るマリナーラの瓶詰とペペロンチーノを購入した。後に食べます。万屋では低脂肪乳を購入した。最後の一本が買えたので良かった。品切れが多いという事はそれで済ませてる人が多いのであろうな。緊急事態宣言が解除されて少し緊張が解けたかと思ったが悲しくなる報道が行われたのでそれについて述べたい。いじめっ子がそのまま大きくなったような悪人が北海道で悪事をやらかした。錯乱してた加害者によって困ってた被害者が窮状を訴えてた。社会人は正しい選択が求められる。



水曜日は、火曜に書店だけでなく万屋に赴いたことを伝えてました。書店が普通に営業するようになって良かった。緊急事態宣言というかコロナの悪影響は大きい。面白そうな書籍の広告を目にしたので購入した。馬鹿げた重言と思わないでもらいたいが書籍を買う前に自宅で炒飯を調理して食べた後で書店で買い物を済ませてから炒飯を買う為に万屋に赴いて炒飯を買った。近頃は冷凍炒飯の人気が高いので品切れになってることが多いが買えて良かった。思ったことも伝えたい。最近、心を痛める事件が複数発生してる。第一に大阪市北区での殺人事件。第二は北海道で自動車を暴走させた殺人未遂事件。第三は千葉県で猫への射撃。狂ってる犯罪者の悪事がこれ以上は発生してほしくない。




木曜日は、水曜にマリナーラパスタを調理しただけでなくパン屋さんでコーンパンを購入したことを伝えてました。イタリア製のパスタとパスタソースはおいしい。化学調味料が無くてもおいしい料理が出来るのを証明出来てる。本来、人類というものは化学調味料が無くてもやっていけるのを再認識する。帰宅後、コーンパンはオーブンに入れて焼いて食べたらおいしかった。私が行ってきたカナダのブリティッシュコロンビア州についてのテレビ番組がBSフジで本日の午前3時半から午前3時55分迄放送されました。皆様、事実上、二回目の連絡なのでその点はご勘案頂きたい。再放送が頻繁に行われているからすでに視聴した人は多いかもしれない。実際に赴いた人にしたら懐古は行える。なんにせよ、海外ロケ番組はそういった強みがありますね。
ま、知らない町を紹介されて楽しむだけではないということです。


金曜日は、木曜に街かど屋で鶏かつ玉子とじ定食を食べてきたことを伝えてました。おいしかった。周知のように時短営業の影響で利用が難しくなった飲食店は多い。そういったこともあって最近は利用が行えなかった。暑かったので体から塩分が抜け出ていたからか塩分が多い和食がおいしかった。皆様も友人達と一緒に会食をしたお店を連想されるであろう。私は令和元年の九月に友人達と一緒に食事をしたのを連想します。本当に閉店を余儀なくされた飲食店は多い。営業してくれてる事に感謝してる利用者は多いかもしれない。負けずにがんばってほしい。上には上がいるが私は英語が多少話せる。それが行えるかどうかが大きいのを再認識する。
Until meet again .を日本語に訳すと「又、会う迄ね。」
実際の所、日付変更線を忘れてた外国人のご夫妻は本来の約束の日から一日遅れで再会することになったが2020年代のコロナウイルスの事を考えると怒らずに我慢して再会が行えて良かった。飲食店の中で口髭が4cm以上長い米国人女性についてメキシコ人女性の前で話したら爆笑されてたことは記憶に新しい。旦那さんは彼女(口髭が長い米国人女性)について知ってるだけに軽く微笑んでいたな。
余談だが、音楽作品について西暦と元号を伝えるラジオ番組があった。
2019年に限っては平成31年と令和元年が混在してるから難しいと思う。


土曜日は、金曜に伯父と再会しただけでなく例のごとく買い物を済ませたことを伝えてました。我が家に伯父がやってきて色々なお話をした。再会が行えて良かった。姪っ子達の近況が聞けて良かった。当然ながら父方の叔父と母方の伯父は別人です。万屋で低脂肪乳が買えて良かった。可能であれば購入したい商品があったが品切れで買えなかったのは仕方なかった。思った事も伝えたい。平成の時代から私のこのブログを読んでる人であればご存じであろうけども父方の叔父さんは平成30年の元旦に死去した。それについては下記を参照してもらいたい。

人間というものは第三者の立場を尊重しないといけない。死別を機会に人の考えは変わる。喫煙の影響で肺癌から脳腫瘍に至った病人は行動が変わる。
脳腫瘍で発狂した病人は無意味に喜びながらテープで何重にもベッドに巻かれてる状態になって激しい腹筋を何度も繰り返しながらほとんど辻褄の合わない発言をするに至る。その状態は入院してる患者なので幸せであったかもしれない。
あのまま、外出されると赤信号を無視する大人になってたな。

日曜日は、土曜にパン屋さんで葡萄パンを購入したことを伝えてました。おいしかった。久しぶりに利用したお店であった。長い期間、再会が行えなかった店員さんと再会が行えた。食パンを三角柱に切断して食べる話で少し盛り上がったような?パン屋さんも含めて幾つかのお店を利用した後で帰宅した。梅雨でなければというかコロナでなければ地元から少し離れた町に行ってたかもしれないが地元の街だけで用事を済ませた。
思ったことも伝えたい。周知のようにTV番組で2010年代の街の風景を紹介する番組が放映されてる。2010年代と2020年代は大違いに至ってる。2020年に限っては2019年の番組を見ても違和感は無かったかもしれないが今年はどうであろうか?
令和二年こと2020年と令和三年こと2021年は違う。
平成31年から令和元年を兼ねた時期と言える2019年は貴重な時期であった。
在外邦人が作成した動画の実力が高いので関心します。




昨日は、土曜に購入した葡萄パンを食べただけでなくアメリカンチェリーを食べた。おいしかった。平和な日を過ごせて良かった。思ったことも伝えたい。焼きそばではなくて未確認飛行物体の略称がUFOです。もしも、あれに乗れたら旅行の時間は短縮するのかな?それはともかく、コロナウイルスの悪影響は大きい。過去に営業してたお店が閉店したり志村けんが死去したことは未だに記憶に新しい。肝心のコロナウイルスの為の予防接種はインフルエンザの予防接種で実績がある遺伝子組み換えタンパクワクチンの技術を生かして日本国内でも製造されるそうです。薬よりも製薬会社が宣伝広告費を支払ってるある音楽番組だけが好きな人もおられるのかな?
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント: