2022年4月4日月曜日

令和四年四月第一月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に短い時間ながらも私はBSの令和新局を視聴したことを伝えてました。皆様、BSの令和新局を視聴されましたか?奇抜な話を全て否定するような人はおられるがこれは否定出来ない現実です。各放送局毎に経営方針が異なるのを認識しました。新規に制作された番組が放映されたばかりか再放送も行われてた。番組の放映時間だけでなく内容で懐古して楽しむ人もおられるのではなかろうか?新聞のテレビ欄で発表されるようになるかどうかは知りませんけどもそういった告知が行われないと令和新局の今後は厳しいかもしれない。
令和二年というか2020年3月31日にDlifeが終了したので2021年はチャンネル数が一つ削減されたような状態であったが先月からは話が変わってきてます。無論、楽しめるかどうかは不明確です。
BSの令和新局が放映されてる事について否定するような人が出現することがなければ良いのになとは思います。チャンネル数が増加したからテレビ局の視聴率競争は激化してる。SNSや動画で楽しむ人は多い。BSで視聴範囲の平準化が行えたのは良いが視聴者の好みが細分化してるのも抗えない状況です。

火曜日は、月曜に電子点灯管の接続をしたことを伝えてました。何故かは不明だったが蛍光灯が点いてなかったのでそろそろ交換かなと思った。実際には前述したが電子点灯管の接続がイマイチ悪かったので接続をちゃんとしたら改善した。ただ、不明なのはなぜそうなったかである。普通はあんな所は触らない。過去の地震か何かで緩んだのかな?ま、改善したからヨシとしよう。飲食店で久しぶりに再会した店員さんと適当な英会話が行えたので良かった。帰宅途中は涼しかったのでブリティッシュコロンビア州の街を歩いてたのを懐古してた。時間は誰一人として待たない。喜怒哀楽が混在してる状態を感じながら過ごしてました。春と秋の気候は似通ってます。旅は心の財産になります。
貴重なカナダ旅行の期間中にどうでもよいことをあれこれ伝えてきて時間を無駄にさせられたので大変でした。ストーカーから毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されました。犯罪の被害にあう可能性を高めることはほう助なので辞めてもらいたかったです。馬鹿げた言い訳に固執する悪人はおりますので皆さんも警戒してもらいたい。


水曜日は、火曜にちょっと困った問題を解決させただけではなく旧友と再会したことを伝えてました。某飲食店で領収書をもらったがクーポンの為に必要な用紙が得られなかったので結局は二日連続で行ってきた。店員さんと話し合った所、機械の調子が悪かったらしい。仕方なかったな。とりあえず終わってから食品店に赴いたらその中で旧友と久しぶりに再会。元気にしてるようで良かった。会話をしながら自宅近くの十字路迄歩いて帰宅しました。礼儀正しく実際に知ってる人であればともかくだがフェイスブック上では会ったこともない人物から上から目線であれこれ詰問されて困った。カナダのブリティッシュコロンビア州を旅行中にやられたから犯罪の被害にあう恐れを高められた。
海外は治安が悪いことを知らない日本人は多いし仮に否定したら絶対に文句を伝えるのは目に見えてたから帰国後に抗議したら逆上した非常に狡猾な人でしたのでブロックしました。反社会的な悪人はおります。悪い意味で自由妨害を好んでたり無意味に妬む人は増加してるから過去完了形を語る方が良いのか?
私は2015年にカナダ旅行しました。2016年に在外邦人がカナダで殺害された。悪事のほう助をした人の責任は問われる。馬鹿げた正当化も否定されてる。
  • 外為:カナダドル、97円87銭前後と大幅なカナダドル安・円高で推移 投稿日時: 2022/03/30 10:31[株探] - みんかぶ(旧みんなの株式) minkabu.jp/news/3243843 @minnanokabusikiより posted at 23:02:08
カナダドルについて思ったことも伝えてました。いや、むしろ、円安について語ることになるのかもしれない。1カナダドルは百円以下であったが百円を超える恐れが高まった。当然ながら米ドルとカナダドルは大違いなので今回私が語ってるのはカナダドルということは理解してもらいたい。周知のようにロシアがウクライナに侵攻してから為替相場の乱高下が始まってる。昭和の時代には一カナダドルが200円以上であったらしいけどプラザ合意後というか平成になって為替相場が円高基調になったので安い値段で海外旅行を楽しめたのは誰であっても否定出来ないであろう。個人的な意見だが少なくとも円安によって一割以上値上がりした為替相場になったように思う。
端的には過去と違って値上がりしたと考えてもらいたい。
 過去に本当に嫌な人がいた。文句ばかり言ってる人物で対応は半ば不可能であった。仮に円高ないしは円安になってもそのような為替相場の予測では問題があるといった悪質な返答を躊躇しないことは想定が行えたので、複数存在する一般的な報道機関の予測の記事を参考にしてもらいたいと伝えただけではなく相手に出来ない旨を伝えた。無礼で否定的な発言を継続するような人物は誰からも相手にされないし相手にしたくない。為替相場についてはそれなりに勉強したがこの場では伝える必要がないので本日は辞めておきたいけども、一つ言えることは私個人が為替相場を決めてるのではなくて変動相場制になってる現実です。

木曜日は、水曜に飲食店を利用しただけでなくベルギーワッフルと冷凍の炒飯を万屋で購入したことを伝えてました。飲食店では和食が食べれるが勤務されてたのは外国人達であった。真面目に勤務されてるので本当に尊敬します。いい加減な仕事をしてる日本人は彼等に敗北するな。ベルギーワッフルは薬店で購入した。今となっては薬店でメーカー品が円滑に買える時代になりました。無論、調剤薬局を含んでるか否かは各自の予想に任せる。実際の所、薬店の数だけ経営方針が違いすぎるのは周知されてる。冷凍の炒飯は万屋で購入した。種類によって買うお店を使い分けるのは仕方ない。
ちょっと違うがカナダのロンドンドラッグは薬店だが日本の薬局のように多くの商品を販売してた。
小売業者の垣根は取り払われてるのであろうか?ヨドバシカメラのような家電量販店の取り扱い品目が非常に多いのを連想した。消費者が本当に頻繁に買う商品をちゃんと考えて仕入れてるお店は成長してる。

金曜日は、木曜に書店で書物を購入した後に精肉店でベーコンを購入してから自宅でカルボナーラを調理したことを伝えてました。予約してた書籍は円滑に書店で買えたので良かった。書店によったら予約した書籍を第三者に販売する愚行があって困る。精肉店で販売されてるベーコンは上手に薄切りされてたな。自宅でオリーブオイル、塩コショウ、鶏卵、チーズだけでカルボナーラを調理出来て良かった。ベーコンは一口で食べれる大きさに切断してフライパンで加熱してる間にお湯を沸かしてパスタを茹でて時間になったら排水して塩コショウ、ベーコン、オリーブオイルを混ぜてからチーズを入れてかき混ぜてから最後に火を消してから鶏卵を入れてかき混ぜて完了。母も喜んでくれた。
しかし、チーズを入れすぎたかな?後、精肉店のベーコンは高いだけあって高品質であったが近日中には無理して再び買わなくても良いかな?

 今年のエイプリルフールは、今月29日のゴールデンウィークから営業する予定なので皆様、詳細は少々待機してもらいたいのですがドリアン長野が鳥取県倉吉市でカレー専門店ダラズを経営することになってその手伝いの為に私も大阪を離れ引っ越しをすることになりましたといったお話でした。

二回目の海外旅行記を執筆します。平成30年代のある日、私は日本を離れてから長時間かけてワカラン国際空港に到着してからさらに移動した。
旅の目的地のクリスピー大渓谷は黒渓谷市に隣接する。無事に目的地に到着して気分爽快であった。以上、エイプリルフールとフェイク海外旅行記でした。

 16時間の時差と柔らかすぎるベッドによって作られた時差ボケは厳しかった。カナダ旅行の時にストーカーから毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて困ったが現在は相手にするのを辞めたからお気楽です。ワザワザ、こちらのタイムラインに書き込んでくる行動は上から目線で無礼で嫌悪しました。
不謹慎で相手にしてることで常識が疑われる反社会的な人はおります。
上から目線で迷惑をかけることしか頭に無い人の相手をしてたら犯罪の被害にあう恐れが高まるだけで辛くなる。
抗議したら逆上しても謝罪が無い社会不適合者は公共の敵なので隔離してほしい。
錯乱してる人は羞恥心が皆無なので頼まれて無いのに余計な悪事をして他人に迷惑をかけて喜ぶだけではなく社会的に求められてることが何一つ出来ないんでしょうね。
~以下は馬鹿げた伝達とは思わないでもらいたい~
 日本だけでなく渡航先の海外政府が良い状態の時だけ海外旅行は行えます。
無事に海外から帰国が行えて良かったことを再認識した人は多いに違いない。
タイランドを旅行したロシア人はウクライナに対して侵略戦争をしたことから始まった国際的な経済制裁の影響で旅費の支払いが行えずに滞留してるそうです。
日本においても2016年頃に某旅行代理店の経営が悪化した影響で客が支払った旅費を宿泊所や航空会社等に支払わなかったので渡航中の日本人観光客は宿泊先から退去を求められたので困った。
銀行に外貨預金をする渡航者は出現するか?ホームページ上で営業活動してる企業は数多い。
送迎バスはなくても現地の公共交通機関に頼っても悪くない。

航空会社の中にはホテル、レンタカー等を自社のホームページ内で紹介してた前例があった。
フリープラン(往復の交通費とホテルを組み合わせた旅行商品)の販売は旅行代理店だけでなく航空会社も行えるのでコロナが鎮静化したら販売競争は激化するな。
 保険についても旅行者自身で加入するのは簡単です。
i保険 海外旅行保険比較サイト/



土曜日は、金曜に万屋で麦茶を購入したことを伝えてました。少し寒いけどもミネラルが沢山入ってるしおいしいから麦茶は素晴らしい。安心して飲めるかどうかは大きい。話は変わります。gooブログに限ってなんですがテンプレートを変更しました。それに伴って幾つかの改善をしました。実際の所、モジュールの幅が狭くなると縦長のバナーないしは88X31等の小型バナーは有効なので作成しておいて良かった。はみ出すぎるのは好ましくない。
実は、過去に利用してたテンプレートは60日間投稿してないブログのテンプレートでもあるので変更しました。
周知のように令和四年度は始まりました。未だにコロナウイルスの悪影響は終わってないしロシアがウクライナ侵攻をしたけど撤退をしてない。問題を抱えたまま時が過ぎ去るのかもしくは改善が行われるのかは不明ですけど厳しいです。
繰り返し同じような主張をしますが、現状では規制緩和をした海外政府が存在してるとは言えども渡航については妨害はしませんけども推奨もいたしかねます。

日曜日は、土曜に石鹸と食品を買いに行ったことを伝えてました。石鹸を販売してるお店と食品を販売してるお店の方向は正反対なので最初に石鹸を買いに行った。買えたのは良かったが陳列棚に設置されていた数量が少なかったので買えた数量がそれに伴い少なくなったのは仕方なかった。ベーグルを販売するお店が営業してたので購入した。
しかし、そのベーグル店を利用するのは、又、今度で良いな。
例のごとくカナダのブリティッシュコロンビア州で利用したホテルの朝食を連想した。円安になっただけでなく現地の販売金額そのものが値上がりしてるので過去よりも大幅な値上がりになってた。具体的にはC$28からC$37。
大雑把な計算ですが私が利用した時(平成27年十月)はおよそ¥2500(28カナダドル)であったが現在は37カナダドルなのでおよそ¥3800かな?1カナダドルがおよそ¥90から百円以上になった影響は大きい。
16時間の時差もあって現地では朝食でも個人的には午後11時の夕食のように思えました。 16+7=23
おいしいベーグルをレインクーバーのみならず日本でも食べました。
C$はカナダドルの略称です。1カナダドルを日本円に換算しておよそ¥90でしたが現在は百円以上になりそうです。
実際に渡航したからそれなりに語れるという部分は大きいな。
土曜には食品店でも幾つかの食品を購入した後で帰宅した。
副題は「充電と蜂蜜。」になるかな?
昨日は、脱衣所に置いてる置時計の電池が切れてたので充電しただけでなく蜂蜜を付けたパンを食べて喜びを感じてた。色々とあって自宅内で私のように置時計を複数利用されてる人は多いと思う。先日、置時計の為に利用してる乾電池の充電をしたが別の場所の乾電池が電池切れに至ったので充電をした。出かけるよりも自宅内で充電が行えるのでお気楽になりました。二日の土曜に購入したパンとブルガリア製の蜂蜜を三日の日曜に食べました。おいしかった。食器洗いが終わってからBSの令和新局のクイズ番組を視聴しました。本当に上手に切り替わったと思います。新番組よりも実質的な続投や再放送にも注力してますね。アタックチャンスは継続してる。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: