2022年4月21日木曜日

用事と調理 令和四年四月

昨日は、終わらせたかったがなかなか終わらせられなかった用事というか某企業への連絡を済ませた。それが終わってから麻婆茄子の素を食品店で購入した後で洋菓子店でキャラメル味のベルギーワッフルを購入した後で万屋で冷蔵の餃子と冷凍の鶏のから揚げを購入した。帰宅後に買ってきた食品を調理して食べました。おいしかったです。手始めに餃子から調理しました。茄子を切ってる間に加熱して鶏のから揚げも加熱してガスレンジが複数存在してることの意味を再確認した。他にパスタも調理しました。個人的な意見ですがジェノベーゼには食塩を少し加えないと日本人向けの味付けにはならないと思う。和食は良いが塩分が多いと言われてるが賛同する。

0 件のコメント: