2017年10月22日日曜日

空港からホテルの送迎バスの利点と欠点 平成29年10月

十月になると思い出す。私がバンクーバーに行った時は、日本の海外旅行代理店に送迎バスを依頼しました。その時はホテルの予約と往復の航空券だけだと思ってたが後に空港からホテルの送迎バスが含まれてる事を知りました。利点はバンクーバー国際空港からホテルに円滑に赴けた事。(海外旅行案内書と大差ないかもしれないけども)現地情報について教えてもらった事。ホテルのアーリーチェックイン(早期入室)が実質無料で行えたことも良かったです。欠点は、行きの時に他の航空機(確か成田便)の人々がやってくる迄の待機。又、迎えの車がホテルにやってくる時間が遅めだったことから結果的に帰国便の着席がおよそ40分前で少し微妙でした。

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

送迎バスが高いか安いかについてなんですが、それなりの金額だから料金について納得しないなら依頼しないという決断をくだされても良いかもしれません。海外であっても空港連絡鉄道やホテルのシャトルバスは存在してるようですが時差ボケで過労の時は助かりました。私にとっては初めての海外旅行であったしホテルへの早期入室が行えた利点を考えると利用して良かったと思ってます。第三者の意見を変更するような考えは一切無いので各自で熟慮の上で利用するか否かは各自でお考え下さい。本音を伝えると一人旅であればともかくですが、集団の旅行の場合は大変だと思います。なぜならば、相手が海外旅行の経験者の場合は議論になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿