2017年10月31日火曜日

秋が終わり冬になったような寒さ 平成29年10月

昨日は、秋が終わり冬になったように寒さを感じた日でした。少し前にはコットンセーターで町中を歩けたがこれからは防寒着を着用して歩かないといけない位に寒くなった。今月は本当に降雨の日が多かった。まるで雨季のようでした。今月は降雨が終わると季節の入れ替えに至った。少し前に温度が高い日に秋冬用の防寒着を洗濯し乾かして正解だった。平成27年10月に私はカナダを旅行中に購入した防寒着とブルージェイズの野球帽を被ってバンクーバーの町を散歩した。どこの国の人だと思われたのかな?その恰好で外出しても日本でもカナダでも悪く無い状態です。再び地元で営業してる二店舗のカナダ料理店に行きたくなったが昨日は辞めておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿