2017年1月30日月曜日

平成29年1月第五月曜日


 本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。
 http://twilog.org/duriannagano

 ブロッコリーを販売するのは良いにしても山積みすぎると買うのは難しいですね。下記に、一味唐辛子を用いて刻んだブロッコリーとベーコンのコンソメパスタを紹介します。

 ライスと降雪は大違いですがファミリーレストランの前に設置されてる人形を見るとつい勘違いするものですかね?

 猫ちゃんが2匹でハートを形成してるのは微笑ましいですね。過去(平成10年代のある日)にドリアン長野が住んでる家に行った時に猫を持ってきて「猫ちゃんですよ~。」と叫びながら走ってやってきて逃げ出したのを連想します。その理由は、僕が猫アレルギーだからです。私は猫は可愛いし害虫やネズミを捕食するから猫については好きですが猫アレルギーなので飼育は出来ません。だけどまさか、その猫がとんでもないことをやらかすとは思いませんでした。後述します。

 柑橘類の伊予柑(いよかん)はおいしいですね。そういえば、クワトロフォルマッジピザは4種類以上のチーズを用いたピザという意味であって4種類以下という意味ではありません。以下4であればともかく「いかよん。」という誤字はいけませんね。「イカの刺身が4切れでいかよん。」だとしても否定的な人は多いかも?

 バブル崩壊とバルブの崩壊は大違いですね。皆様、今年、日経平均株価が¥35000を超える事は無いかもしれないが、水道管の破裂には気をつけてください。

 著作権料を支払うとある程度は自由らしくパロディTシャツを販売する業者が存在してるようで合法です。現在ではDVD化さえも難しくなった、アニメ映画化された作品を連想しますね。

 ご連絡。
 半ば余談ですが、嘲笑してる人が嘲笑される可能性はございます。平成28年二月にリバーシブルとリバプールの区別が出来ていない人をドリアン長野は嘲笑してました。だが、サッカーチームのリバプールFCの衣服を着用してる可能性も少しはあり得るから「何も知らずに文句を言って嘲笑してる可能性があるな。」と思いました。無分別は良くないし区別は重要です。嘲笑は本当に間違えてる事が確定してからでないと問題になりやすい。私は冬場にリバーシブルの防寒着を着用する事が多いからつい連想しました。そういう訳で今後も、気を付けて新規投稿してほしいです。
 私はリバプールFCのシャツを購入し保有したいです。サッカーチームの場合はFCを省略する事は多い。だから「リバプールの服。」と聞くとリバプールフットボールクラブのユニフォームを連想する人は少なくとも最近は多くなってきました。そればかりか、ホーム(地元)、アウェイ(敵地)、サード(第3ユニフォーム)が存在してるしキーパー用の衣服も存在するから、軽率な発言よりも慎重さが求められる。周知のように第三ユニフォームが存在してる理由はサッカーチームの団体数が多い事から試合中に敵味方を明確化する為には3種類以上必要だからです。アウトレットになるかどうかはともかくとしても過去に採用されてたレプリカのユニフォームは日本国内でも販売されてる。要するに正規であっても種類が数多いんです。
 高値だから着用してる人は少ないかもしれないけども、リバプールの服ばかりかリバーシブルの服は存在するし一般的に売られてる。

https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/960844140669822?comment_id=960873527333550&reply_comment_id=960917953995774&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R7%22%7D


 ドリアン長野が過去に赴いた海外の出来事や空手の動画について紹介することはございますが、私は感想を述べずに紹介のみ行う事は今後もあり得ます。
 趣味で行ってるホームページですので、訪問者数の増減は仕方ないにしても「君子危うきに近寄らず。」といった考えは保有してます。
二点ほどご連絡がございます。これらの主張についてはいずれは実行する必要があったと考えてました。前者ですが、実際の所、1863年から発生してる問題だそうですが、2008年(平成20年)に再燃したカンボジアとタイランドの間で軍事衝突が発生し多数の死者が発生した国境紛争がございます。プレアヴィヒア寺院を巡る争い等の詳細については各自で調べてもらいたいが2012年(平成24年)にカンボジアとタイランドの軍隊は撤兵したそうです。ドリアン長野はカンボジアばかりかタイランドにも赴きました。ただ、海外旅行記を読んだ限りではカンボジアとタイランドの国境地帯には赴かなかったようです。
後者ですが2017年(平成29年)にトランプが大統領に就任してから米国とメキシコとの間で壁が建設される事が決定しました。このままだとカナダと米国の間にも壁が出来上がるかもしれません。ドリアン長野は米国からメキシコへ陸路で行きました。だが、これからは陸路で行けなくなる可能性がございます。私はブリティッシュコロンビア州に行ったのみですがカナダ南部の米国との国境には行きませんでした。
 これらの状況から言えることは、内政干渉はしないが過去(平成28年以前)のような海外旅行は難しくなった地域が存在しております。もしも、皆様の中で海外旅行を計画されてる人がおられたら最新の情報を確認し熟慮の上で行ってください。海外の危険地帯は多くの日本人が考えるよりも危険です。影響を与える事は行えても責任は取れませんし、私とドリアン長野が行った海外旅行記は、過去の出来事を脱力した上で趣味の範疇で発表してると考えてもらいたいです。半ば、余談かもしれませんが平成20年代は今年(平成29年)で終了です。冒頭でも伝えたが「君子危うきに近寄らず。」です。
 そういえば、その海外旅行中の貴重な時間をフェイスブックを通じて何度も私に詰問し旅の楽しさを半減させた狂人(YK)がいて困った事がございました。そういった場合は冷静にダメダシをしてブロックする事を推奨します。本当に関わって損をする事はあっても得をすることは無かったです。
そういった人物は単純にブロックが行えても、国境紛争は深刻で日本人が犠牲になってほしくないと私は考えております。
どうして、詰問してたのか?弱みでも握りたかったのか?それとも、単純に暇だったのか?本当に彼には散歩でも行って人に迷惑をかけないようにしてもらいたいです。
 

 先週の土日の新規投稿はお休みでした。色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。











0 件のコメント:

コメントを投稿