2017年1月28日土曜日

混在? 平成29年1月

昨日は混在した一日であった。地元の店に行ったら希望の商品が品切れだったが次善の商品が販売されてたのでそれを買う事にした。ゆで時間が10分の太麺の乾燥パスタも悪く無いか?後にタイマーを調整した。そのお店の店員さんと店員さんのお友達と会話する機会があって、一昨年に私がバンクーバーに行った時について質問された。それなりの出来事を伝えた。皆さんはすでに私の旅行記は読まれてると思う。別のお店に行ったら同級生と再会。親子で買い物をされてた。彼の娘は中学生。私はコンディショナーを購入した。その後、パン屋のサンサリテさんでフォカッチャバゲットを購入する事が行えて良かった。品切れが多いが普通に買えて嬉しかった。

補足説明
マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編
最近、フェデリーニのような細麺を食べる機会が多かったから太麺のスパゲティに切り替えても悪くないかと考えてる。ゆで時間の為にタイマーの調整は不可避であった。パスタを売ってるお店の店員さん達は学校の旅行でグアムに行ったらしい。「海外旅行はどこか行きましたか?」と質問した時に教えてもらった。
一昨年に「ちょっと、バンクーバーに行ってくるからしばらく、店に行くの休むわ。」といった私の発言は彼等にしたら、小さくなかったみたい。

同級生の娘が中学生だったのは驚き。私が改めて負け組なのを再認識した。彼は中学時代のように丸坊主だが目の前でコンディショナーを買ったのはたまたまです。彼の実家が我が家の近所なので頻繁ではないが再会する事が一年の内に何度かある。向こうも疲れてるであろうし少ない位で構わない。

私は昨日、サンサリテさんの店内で思わず両腕を突き上げYのようになった。理由は、購入が行えて嬉しかったからです。




0 件のコメント:

コメントを投稿