2017年1月10日火曜日

十日戎 平成29年1月

昨日は、十日戎に行ってきました。そこに行く迄に周知のようにでんでんタウンも通り過ぎる。久しぶりにBISTRO立ち寿司に行ってきた。そこでおいしい鰻の巻き寿司を購入しました。例のごとく少しばかり店員さん達と会話をした。私が行った日に限っては本来の閉店時間の1時間以上前にネタ切れになったからお掃除をされてた。その後、今宮戎神社に行きました。多くの人々がやってきてました。なんとか参拝を済ませ今宮戎神社を後にしゴミ箱の前でプラスチックの箱を廃棄しお手拭きで手をふき冒頭で述べた鰻の巻き寿司を食べながら帰宅しました。土地勘のある場所だけに簡単に行けると言えば行けるが普段と違って多くの人々が来られてました。







0 件のコメント:

コメントを投稿