2022年5月10日火曜日

ベルギーワッフルと思ったこと 令和四年五月

昨日は、おいしいメープルシロップが使用されたベルギーワッフルを購入した。おいしかったです。実際にカナダに行って気に入った人はカナダ産のメープルシロップが使用された商品を買いたくなると思う。話は変わるがゴールデンウィークが終わったからというよりも本当に自宅でやることがあったのでそれもあって少し疲れた。今年の夏に法事があることを母から聞いた。祖父が亡くなって長い時間が経過した。平成11年の夏に外祖母が死去してから秋に外祖父が死去した後で平成12年の夏に祖父が死去したので辛かった思い出を連想します。過去に失礼な発言を聞いたが多くの人々にしたら二年連続でおじいちゃんが死去したなんて信じないであろうな。
オマケ
カナダのレインクーバーでも母の日が行われてた。私はシュークリームをプレゼントして喜ばれたので私も嬉しかった。

0 件のコメント: