2022年5月26日木曜日

自由は崩壊しつつある 令和四年五月

昨日は、久しぶりにご近所さんと再会して軽く会話が行えた。内容は野良猫が叫んでることについて話した程度です。我が家とお隣さんは野良猫がやってくることが多い。野良猫は飼育してないからペットにはならない。思ったことも伝えたい。犬猫のペットにICチップを入れることが来月から義務化される。どうでも良い事に規制の波が押し寄せてきた。本来は自由であるべき部分に思えて仕方ない。過去に私はカナダに行っただけで毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて辛い思いをした。理由は犯罪の被害にあう可能性を高められたからです。揚げ足取りの為に必死になってる罪悪感が一切無い加害者はいる。厳しいようですがこれも現実なんです。

0 件のコメント: