2020年12月21日月曜日

令和二年12月第三月曜日

先週を振り返りたい。



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜においしい焼き鳥が食べることが行えたことやエアコンが配達されて月曜に設置工事が行われる予定について伝えてた。すでに工事は終了しエアコンを利用してます。

火曜日は、繰り返しますが月曜にエアコンの取り付け工事が我が家で行われたことや断水に至ったことを伝えてた。エアコンの工事は長期化するかのように思えたが実際には想定よりも早く終了した。難しい部分があったがとりあえず何とかなって工事後の片付けはそれなりの時間が必要になったような?水道管の交換工事業者が事前連絡をせずに工事を決行し断水になったので我が家だけでなく周辺のご近所さんは困った。やれやれです。次にベルギー産のチョコレートを用いたアイスクリームを食べてきた。おいしかった。次に食品店でレトルトのカレーを購入した。帰宅途中で降雨に至って辛かった。三百文字投稿を再開したが相変わらず少々濃厚で破天荒な話になってるように思えて仕方ない。

水曜日は、火曜にパスタを調理しただけでなく浄水器のカートリッジ交換とドーナツ店を利用したことを伝えてました。パスタは個人的に好きな味付けに仕上がって良かった。コンソメと輪切りにしたソーセージにオリーブオイルとオレガノを振りかけたといった具合です。実際に食べる前の日に仕込みをしとくと後はお気楽です。予想外というか世の中には色々な料理が存在してます。昨今は頭が固すぎる人は減ってると思いたいがミートソースだけがパスタではない。オリーブオイルを用いたコンソメのパスタもおいしいので皆さんに推奨します。ドーナツ店だが閉店間際だったからか値引き販売されてた。某キャラクターのドーナツが安く販売されてたので驚いた。厳寒になってきたなぁ。

木曜日は、水曜に定食屋を利用したことを伝えてました。味付けは良かったけども違った種類の問題が発生した。定食屋さんの出入口の真ん前に自転車を駐輪してた人がおられた。色々と考えた結果、利用するのを辞めようかと思ったが結局は利用した。店員さん達に出会ったが人によって対応が違ったのも馬鹿らしく思えて仕方なかった。前者は問題視をしなかったが後者は自転車を移動してくれた。万が一私が出入口に近づいた時に自転車を倒してしまうと保有者からあれこれと言われ議論に巻き込まれたくないのも本音です。バンバラバンバンチキン南蛮と歌いたいくらいですし昨年もおいしいチキン南蛮をこの時期に食べてたので今年も食べることにしたが複雑な思いを抱いてしまった。
 個人的にはジャッカー電〇隊の方が好きでバト〇フィーバーJはもっと好き。巨大ロボットが出現するか否かは大きいかも?

金曜日は、木曜に旧知と再会しただけでなくパン屋と飲食店を利用したことを伝えてました。旧知と再会し色々と会話しただけでなく次に会う約束も出来上がった。パン屋さんではマカロンを購入した。おいしかった。飲食店では前回の利用の時に問題があったので店長と相談するのは不可避であった。品切れであればちゃんと説明してほしかった。厳寒の影響は大きくなってきた。この所、鳥インフルエンザが流行してることも影響して店内の品ぞろえにも影響してるらしく欠品が多いのも驚いた。最近になって多くの小売店が年末年始の予定を発表し始めてる。例年よりも長めにお休みされるお店も存在する。コロナウイルスの悪影響は大きいようですので食料品等を貯蔵しておきましょう。

土曜日は、金曜に梅田と京都市に赴いたことを伝えてました。梅田のイタリア料理店で食事をした。久しぶりに赴いたので店員さん達で知ってる人だけでなく知らない人が勤務されてた。次にベルギーワッフルのお店を利用した。おいしい食事が行えて良かった。他にも食品店で麦茶を買ったり靴屋に赴き良き時間を過ごした。京都市では円滑に仕事が行えて良かった。私だけでなく他の人物からも嫌悪されてた従業員が前年度はいたが今年度からはいなくなって良かった。彼の上司だけでなく私も彼が叱責されてたのを見たから転勤されたのは仕方がない。打ち合わせが行えない人物とは仕事が出来ない。苦言を呈するような発言について否定する人はおられるやもしれませんがやむを得ない。
梅田から北上しておいしい食パンが購入出来たのも良かった。食パンを真上からXに切断し三角形に4等分するお話で店員さんから失笑ないしは嘲笑されたかもしれないが楽しい時を過ごせた。

日曜日は、土曜に万屋でバナナ、豆乳、ヨーグルトそしてノンアルコールビールを購入したことを伝えてました。万屋に行く前に時々利用する薬局に行って年末年始に休業されるか否かを店員さんに質問したら年中無休で営業されるらしく凄いと思った。過去を振り返ると年末年始に健康面で困った事があったのを連想した。皆さんも年末年始の備えをしましょう。前述したように万屋に到着したら安くて良い商品が多数販売されてたので色々な商品を買ってしまった。金曜に購入した食パンを三角に切断してオーブンで焼いてからチーズを乗せて食べた所、おいしかったです。パン屋の従業員からは嘲笑されるかもしれないが皆さんも一度是非試してください。近畿では4枚切りが一般的です。食パンの4枚切りは近畿では一般的ですが、食パンの4等分だからって真上から包丁をXに入れて4等分にする人は少数であろう。発言だけではなく画像についても発表してる部分が違ってくるかもしれない。
激安セールのお店が増えてきたのはコロナウイルスの悪影響のようです。

昨日は、おいしい豆乳、ノンアルコールビールを飲めて良かった。万屋で安価に高品質な商品が販売されてるかどうかは問われる。
両親から頼まれたKFCの持ち帰りも円滑に買えたので良かった。店長には再会が行えたが知ってる店員さんとは再会が行えなかったが向こうも都合があるだろうから仕方ないな。
みかんやバナナもおいしかった。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿