2020年12月14日月曜日

令和二年12月第二月曜日

先週を振り返りたい。



月曜日は、幾つかの出来事を振り返ってた。
姪が来年結婚することが決定したが彼女の父親はすでに死去したので結婚式には参加が行えない。平成十年代に姪っ子の父親というか従姉妹の旦那さんには何度も出会ったことを連想する。世の中は厳しく、未成年者の子供を残して死去した親御さんの親戚について伝えてた。
他にも自転車の空気入れが行えて良かった。おいしいパンが買えたのは良かったがパン屋でカレンダーがもらえなかったことは嘆いてた。
300文字投稿の日記を控える連絡をしたが明日からは再開します。
コロナウイルスの悪影響は大きすぎる。不要不急の外出は控えるようにと言われても必要で予約した用事を済ませた人も多いだろうと考えてた。
コロナ以外の病気で困ってる人も多い。人間は本当に不完全です。公共施設はちゃんと施錠するようになるのかな?
おいしいピザを食べたのは良かったけど40cmのピザがそれよりも小さいピザと同じ分量らしくちょっと辛かった。言い換えると薄いか厚いかの差。

火曜は躊躇なく書店で月刊誌を買ってきたり飲食店を利用したりする日常はいつ頃、帰ってくるのかな?と思ってた。
配管の清掃が行えて良かった。円滑に排水が行えてる時期に配管を清掃しないと後に困る事になるかもしれません。
今年の汚れ、今年の内にか?
  • @takoyaki8o_o8 搾取をしたい悪い人が多いですからね。 posted at 23:20:01
  • RT @takoyaki8o_o8: 利益しか考えてない会社と言われる時がある。じゃあ聞くね。利益出なかったら給与も払えないし。顧客にサービスを提供し続けることも出来ない。そもそも利益しか見てなければこんなに店舗増えてない。‥ツラい思いをさせてごめん。一緒にあたりまえを創りたいんだ。だから周りを労る言葉を忘れないで。 posted at 23:19:44
  • 洋服店、家電量販店、書店、飲食店 令和元年12月 blog.goo.ne.jp/mercurymark/e/… 靴紐を結び直してる時にやってきた全然知らない人は不審者であった。 posted at 23:00:18
  • RT @ovGTYCvpUAv3Xsk: 仲良し親族LINEに コロナ後遺症外来に来る5割に脱毛の後遺症だって😅って入れたら若者男性達(主に学生)は若ハゲになるのはイヤだー😱って。今以上にコロナ対策するんだって。若者も油断せずに対策して欲しいなぁ。「後悔先に立たず」後で後悔しても遅いからね。 posted at 22:22:00
  • @ovGTYCvpUAv3Xsk 恐ろしい状態ですね。 posted at 16:16:14
  • RT @ovGTYCvpUAv3Xsk: 全国でもありえる。 教員の集団感染で学校閉鎖。 ただでさえ足りない教員。 冬場はやっぱり無理だよ。 学校クラスター増えてるよ。 www.mbs.jp/news/kansainew… posted at 16:15:58
  • @Toshivsky @marukatsunara 本当に第二店舗が開店されますからね。トンカツに焼肉のタレをかけて食べれるようになるのかな? posted at 13:57:34
  • RT @Toshivsky: 「スタンプ8個集めてね!」よりも「スタンプ10個集めてね!でも最初の2個はオマケして押しておいたよ」の方がスタンプを集めてもらいやすいっていう研究結果があるらしい しかしまるかつはその先に行っている twitter.com/marukatsunara/… posted at 13:56:09
  • RT @VancouverSun: B.C. throne speech appeals to the public to follow COVID-19 restrictions vancouversun.com/news/politics/… posted at 07:17:47
  • トランプ氏の弁護士・ジュリアーニ元NY市長が感染(2020年12月7日) youtu.be/ThOo8QpWVNU @YouTubeより Both Lawyer and Mayer are not Liar . posted at 07:15:26
  • 全国の重症患者は530人 過去最多を更新(2020年12月7日) youtu.be/137RW8oaa2Y @YouTubeより コロナウイルスの問題はいつになったら収束するのか?国防の領域に到達してる。 posted at 07:12:15


水曜は叔母と旧知にカレンダーを配達した後でベルギーワッフルを食べた。叔母も旧知も元気そうで良かった。
ベルギーワッフルがおいしくて良かった。帰宅後に浴槽の清掃をした。円滑に行えたので良かった。
洗面所の配管掃除と浴槽の配管掃除は似通ってますが違います。
  • @pseudodaddy 実際に行ってきた人にお話を聞いて紹介してもらえれば? posted at 22:24:03
  • RT @pseudodaddy: お題どうしても行きたい「一見さんお断りの店」にどうやって行くか…? posted at 22:23:27
  • @Cowri8 ティムホートンズはジョークでした。永住権が所得出来て良かったですね。 posted at 11:54:38
  • @Cowri8 ティムホートンズに気兼ねなく行けるようになって良かったですね。 posted at 09:11:41
  • RT @Cowri8: 昨日永住権ゲットのご報告ですっごいたくさんお祝いしていただいてTwitter、YouTube、インスタも沢山の方にフォローしてもらって感動にひったひたな1日ですごい気分がふわふわしてる🥺🧡笑 posted at 09:09:19
  • ワクチン接種 日本はいつ開始?専門家に聞く(2020年12月8日) youtu.be/Moyl0qJVgZk @YouTubeより 副反応関連の問題が発生する恐れは高い。 posted at 00:30:49
  • 「救える命も救えなくなる」東京都医師会が危機感(2020年12月8日) youtu.be/mF8DWekKarU @YouTubeより 恐ろしい状態です。 posted at 00:23:28


木曜はガス工事の方が我が家にやってきた。関係が無いようで関係があったといった具合かな?外出だけでなく迎え入れることもある。
お気楽に飲食店を利用出来たりドーナツ店に赴けるのはいつになるのかな?
  • @ovGTYCvpUAv3Xsk 子供達が受けた予防接種の影響かもしれません。 posted at 22:37:57
  • RT @ovGTYCvpUAv3Xsk: これまで働いてきた勤務先。 冬になると 子供がインフル→看病で休む 親にうつる→休み長引く これが多かったから コロナの家庭内感染が 親→子ども この構図が信用ならない。不思議だよね🤔コロナだけ逆なんて😅感染性胃腸炎も子ども→親が多いよね! posted at 22:37:03
  • 令和元年12月第二月曜日 blog.goo.ne.jp/mercurymark/e/… 昨年と今年は本当に大違いです。 posted at 01:29:12
  • RT @hankinshukuma: 残酷だと言える。日給3ドル以下の衣類産業はまだいい方で、現実にはもっと危険で、残酷な仕事があると思うのだ。 日本でも決して例外ではない。 それらを見逃す政府 またそれらを利用して金を稼ぐ狂人に騙されてはいけないなと 1度見たものでももう一度多面的に見られる姿勢をつけたい posted at 01:23:26
  • “エベレストの標高論争”に終止符 8848m86cm(2020年12月9日) youtu.be/DVPsnsTYh5s @YouTubeより  We can not rest in Everest .我々はエベレストでは休息出来ない。 posted at 01:21:50
  • 「医療崩壊が始まった」コロナ患者以外に影響 旭川(2020年12月9日) youtu.be/gDyrALPGzf8 @YouTubeより 医療崩壊が始まってるそうです。 posted at 01:12:37


金曜は「頼んだ商品を供給しようとしないで頼んだ商品よりも高値で販売しようとする業者がいたら困るのかな?」と考えたり。
品切れなのに挽回しようとして失敗してるお店があったら客は困る。と考えてたりした。
あんドーナツを頼んだがあんパンを袋詰めされて請求金額は高値であれば客は買わずに店側に返金を求めるな。
飲食店でセットを頼んだがポテトが無い状態で調理に時間が必要なのはともかく、想定よりも長い状態であったりしたりして?結局、何も買わずに店を後にする消費者はおられるであろう。

土曜は買い物を頼まれたのでしてきた。仕方なかった。個人的にも良い商品が買えたので良かった。
お店の中で後ろから献立表を取ろうとして私に当たってきた人がいたのは困った。
ある飲食店で議論というか話し合いをしてた人達がいて少々困った。
それがコロナか話の内容が悪いのか、はたまた両方なのかは皆さんの予想にお任せします。
  • @NaGiSa_FJ mercurymark2099.blogspot.com/2016/03/blog-p… ちなみにこれが旅行記です。 posted at 22:36:56
  • @sekkai @nosmokerider 暴政の悪影響は大きいです。有権者も考え方を切り替えてほしいです。 posted at 22:05:22
  • RT @sekkai: あなた大阪で病院を潰すだけ潰しておいて既存病院への財政・人員強化は怠ってきたじゃない😭そんなのは集約化とは言わんのんじゃ😭😭😭 twitter.com/hashimoto_lo/s… posted at 22:04:59
  • @sekkai @nosmokerider 哀しいです。 posted at 22:03:56
  • @nosmokerider 哀しくなります。 posted at 22:03:44
  • RT @sekkai: 母校の大学病院でも緊急で心臓手術が必要な患者さんが新型コロナウイルスの患者さんで ICU が埋まっていたので受け入れができなかったと聞いて、これを医療崩壊と呼ばずしてなんと呼ぶんだろうという虚無感を覚えた😞 posted at 22:03:30
  • RT @nosmokerider: 国会の委員会で田村厚労相が野党議員の質問に「医療崩壊とはいえない」と答弁して驚き、呆れた。医療崩壊といえばGoTo をとめないといけないからだろう。政策の変更をしたくないために、現状の医療を厚労省が認めないとは極めて遺憾。 posted at 22:03:21
  • @NaGiSa_FJ 夫婦そろって料理位行えないと子供がかわいそうです。 pic.twitter.com/qOXft9W5OX posted at 22:02:08
  • @marukatsunara 泣きそうになります。それだけでなく後日、普通に利用したくなりました。単純にチキン南蛮並びに豚汁大の組み合わせがおいしくて気に入っただけではありません。 pic.twitter.com/LpE5K0Gw4r posted at 21:56:43
  • RT @marukatsunara: ちなみに「ミックス弁当」はスタッフがいただきましたので、作っても無駄にはなりませんでしたので、お気遣いなくお願いします。皆様、コメントなどありがとうございます!引き続き、無理せずに続けてさせていただきます。 posted at 21:53:41
  • @NaGiSa_FJ 海外の犯罪者へ連絡して利益を得るかユスリが目的だった可能性がございます。2015年に私はカナダ旅行しました。2016年にカナダで在外邦人が殺害されました。狂ってる日本人の犯罪者は海外の犯罪者へ連絡しますね。 posted at 21:53:07
  • RT @NaGiSa_FJ: @098mercurymark こんばんは。「羨ましいならあんたもカナダに来なよ」って言いたくなりますね>詰問 posted at 21:51:50
  • @nosmokerider @marukatsunara 再び利用されたのですか?うらやましい。 posted at 21:51:26
  • @NaGiSa_FJ 厳しい生活を強いられてる人がおられるかもしれませんね。ただ、私がカナダを旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきた悪人もいるので警戒してください。又、世の中には海外留学をして医学や語学の実力を高めた日本人はおられます。 posted at 21:50:34
  • RT @NaGiSa_FJ: 一生旅行に行くな!と言いたくなりました>「一時の楽しさだけに何万も使うなら、俺は家の事にお金使うけど?」 posted at 21:48:55
  • @chinniisan @nosmokerider 悲劇というか、自覚症状が無い病人は多いです。一説に9割の人が病気と言われてますが否定する愚か者が多いです。 posted at 21:46:00
  • @eggtokyo @t0BIucND96U3NlF ドリアン長野の香港旅行記 - ドリアン長野のカレー三昧 duriannaganokarate.hatenablog.com/entry/2019/12/… posted at 21:42:26
  • @eggtokyo @t0BIucND96U3NlF ドリアン長野の北京旅行記 - ドリアン長野のカレー三昧 duriannaganokarate.hatenablog.com/entry/2019/12/… posted at 21:41:48
  • @eggtokyo @t0BIucND96U3NlF ヤフーブログは昨年終了したので後継のブログを連絡します。 ドリアン長野の上海旅行記 - ドリアン長野のカレー三昧 duriannaganokarate.hatenablog.com/entry/2019/12/… posted at 21:40:34
  • @TELECAS53 @Priest7774 @YouTube 次の段階はあり得ますね。 posted at 09:14:24
  • RT @TELECAS53: 連邦最高裁がテキサス州他21州の訴えを審議する可能性が高まってきたが、もし最高裁が提訴を退けたとしてもトランプ陣営は次の策(緊急事態宣言→軍事裁判)を考えていて、「これらの提訴はこの強硬手段を米国民に納得させるための時間稼ぎだ」という見方もある。 youtu.be/FspECtFdDHo @YouTube posted at 09:14:04
  • @nosmokerider 廃校は教育の荒廃を招く。 posted at 09:13:46
  • RT @nosmokerider: 大阪市の高校が大阪府の管轄になるそうです。大阪府は定員割れした高校は廃校などの政策を出しています。廃校にして土地を売って儲けたいのかな?空き地にタワマンできて、その頃には学校が…維新らしい posted at 09:13:21
  • @kaerudayo 辛いですね。 posted at 01:20:23
  • RT @kaerudayo: “「是非国民の皆さんにも危機感を共有していただいて、いま一度感染防止策を徹底していただければありがたい」と訴えた。” Goto止めろだろ、とりあえず。 / “「高い水準続けば医療が厳しくなる」 西村担当相、国民に「危機感共有して」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース” htn.to/4oEkZt8emD posted at 01:20:14
  • RT @nikkansports: 親友の伊東四朗絶句「えっ何で?」小松政夫さん訃報 www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 01:19:52
  • 防護服で永遠の愛誓う・・・挙式直前“感染判明”の花嫁(2020年12月11日) youtu.be/GgB6jjxyREY @YouTubeより posted at 01:18:10
  • パスタとドーナツだけではなかった 令和元年12月 blog.goo.ne.jp/mercurymark/e/… パスタは形状で味付けを変更した方が良いと思う。 posted at 01:04:13
  • 男の子との攻防も でも“しっかり者”のネコです(2020年12月11日) youtu.be/bCWcjXIsbPw @YouTubeより posted at 00:59:41


日曜は色々とあって家電の切り替えが決まったのでそれが配達されて良かった。
半ば周知されてるが配達の人物と工事が行える人物は別人なので14日(本日)に工事の人がやってくることが決定してる。
他にもおいしい焼き鳥を食べることが行えて嬉しかった。それだけでなく、過去に撮影したうどんとドーナツの画像を閲覧してた。
  • @Kark9221 @ailoveuu ただ、コロナウイルスの悪影響は大きく感染した人々が大学内におられたそうですから違った意味で立ち上がれないかも? posted at 23:42:57
  • RT @Kark9221: 大学生よ。君らはろくに大学にも行けず、友達にも会えず、十分な授業も受けられず、部活の大会も中止になって、大変な1年だっただろう。でも授業料は例年通り取られただろう。おかげで大学教職員の給料は毎月満額出てるし、ボーナスもちゃんと出たよ。おかしいと思わんかね?そろそろ立ち上がる時だ。 posted at 23:42:08
  • 時計店、書店、パン屋そしてもう一つ 令和元年12月 blog.goo.ne.jp/mercurymark/e/… posted at 23:41:04
  • @kentaron1971 過去よりも少ないのでは? posted at 14:34:22
  • RT @kentaron1971: 来年の初詣ってどうなるんだろ posted at 14:34:07
  • @Cowri8 カナダ旅行を振り返りたい オマケ並びに後日談 blog.goo.ne.jp/mercurymark/e/… 私もカナダで同様の写真撮影が行えました。 pic.twitter.com/aXIbK7Rsyf posted at 00:50:41
  • 岩手県沖でM5.5の地震 青森県で震度5弱 津波の心配なし youtu.be/Yq-2pih5ZEw @YouTubeより posted at 00:42:51
  • “軽症・基礎疾患なし”なぜ死亡 県の対応に問題?(2020年12月12日) youtu.be/_Jl9aSs2Axw @YouTubeより  東京都内だけで621名の感染者が発生したので尋常ではございません。 posted at 00:36:09
  • パスタ、配管、靴紐、飲食店 令和元年12月 blog.goo.ne.jp/mercurymark/e/… こんな日もございました。 posted at 00:32:24


それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿