2020年12月28日月曜日

令和二年最後の月曜日

先週を振り返りたい。



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかおいしい豆乳、ノンアルコールビールを飲めて嬉しかったことや両親から頼まれたKFCの持ち帰りも円滑に買えたので良かったし店長には再会が行えたが知ってる店員さんとは再会が行えなかったが向こうも都合があるだろうから仕方ないな。
みかんやバナナもおいしかったことを伝えてました。

火曜日は、月曜に書店とドーナッツ店を利用したことを伝えてました。「今月買う本は実質的に定期購読してる月刊誌以外は無いな。」と思っていたら面白そうな書籍が二冊発売されることが分かった。前者は今月で後者は来月発売される。確実に購入したいので地元の書店で予約した。次にドーナッツ店に赴いてドーナッツを購入してから帰宅した。円滑に物事が進んで良かった。
 思ったことも伝えたい。再放送を見てるとマスク無しで生活されてる姿が映し出される。一日も早くコロナウイルスの悪影響から解放されたいが実際には悪化するばかりなのであろうか?確かに予防接種の開発が報道されてるが副反応が発生する懸念は大きいし有効性もどれだけ高いかは不透明な状況です。



水曜日は、火曜に自転車の空気入れをしたことを伝えてました。円滑に行えて良かった。夜になると降雨に至ったがその前に終わった。降雪で困ってる街は多いらしいが私の地元では12月であっても降雨です。住んでる街で天気が異なるのは仕方ない。
思ったことを伝えたい。平成の時期には毎年のように海外旅行されてた日本人は多かった。テレビ番組で「出国者数が過去最高を記録しました。」と頻繁に放送されてたの連想する人は多いであろう。コロナウイルスは多くの人々に悪影響を与えてる。妨害が無ければ渡航は独特な体験に至るので楽しめる。ご存じのように気を緩めすぎてる日本人が海外で被害にあったり加害者になった前例もあるようです。改善はいつ頃になるのだろうか?



木曜日は、水曜に旧知と再会しただけでなくパン屋と飲食店と万屋を利用したことを伝えてました。旧知と再会が行えたのは良かったが問題解決の為に来月も再会することになった。長期化してるけれども仕方ない。パン屋に赴いたらお目当ての商品が販売されてたので買えたのは良かったが紙袋にテープを貼り忘れてた店員がいたのは困ったので後に抗議した。ビニール袋が有料化されてるだけに仕方なかった。飲食店で適当な英会話をしながら七面鳥が内包されたおいしい食品を購入した。カナダで七面鳥のソーセージを食べておいしかったことは今でも連想する。次に万屋でヨーグルト等を購入して帰宅した。12月24日はコロナがなければもっと喜んでいた。

金曜日は、木曜に書店、飲食店そして食品店に赴いたことを伝えてました。書店で予約を済ませた書籍を購入出来たので良かった。書店業界は経営が厳しいと言われてるが行列が出来てる事が多い。飲食店でもお気楽に利用が行えたので良かった。食品店に赴いたのは母から頼まれた食品を買いに行ったからだが品切れであったので買えなかった。こういったことは仕方ない。年末になったので今年の入荷は無いな。
思ったことを述べたい。表面的には懐疑されるかもしれないが今年は本当に緊急事態宣言が行われたので普通に買い物が行えたことについて感謝しないといけないと思えるようになってきました。皆様も考えて頂きたい。所で、クリスマスケーキを食べたので皆様に紹介します。

土曜日は、金曜に飲食店とドーナツ店を利用したことを伝えてました。飲食店の従業員においしい料理を調理してもらった。次にドーナツ店を利用した。安価に買えて良かった。これらの行動は店が営業してるから成立してる。思ったことを伝えたい。今年のクリスマスプレゼントがコロナウイルスの予防接種か治療薬であれば良かったのにと考えてる人々は多いであろう。過去にここまで多くの人々が困ったであろうか?艱難辛苦を体験されてる人々は増加する一方で減少する見込みがありません。年始に親戚と会うようにされてる人々も取り止めを考慮されてるのではないでしょうか?以前のようなご都合主義は一切通用しなくなりました。医療崩壊は恐ろしいです。誰が助けてくれるのか? 日曜日は、土曜に飲食店と洋菓子店とパン屋と家電量販店と食品店を利用したことを伝えてました。ある飲食店だがブリトーは辛いながらもおいしかったが昼食を提供されてる時間が午後二時迄なのは少々早いし地元から遠い街で営業されてるので次の利用は当面は控えようかな?洋菓子店とパン屋では円滑に商品が買えたので良かった。家電量販店では店内で営業してるお店でアイスクリームを購入した。おいしかった。食品店で持ち帰りの食品に使えそうなビニール袋が買えたのは良かった。だが、気難しい店員がおられ電話であれこれと半ば当然と言えるお話をされてたのはともかくとしても店内の通行の邪魔をしてたのは頂けなかった。店は客の支払いで成立してることを理解して仕事してほしい。

昨日は、父親から頼まれて洋菓子とハンバーガーを買ってきた。最初に洋菓子店に赴いて購入を済ませた。過去にテレビで紹介されてたお店だけあって個人的にはおいしいと思ったが両親にしたら及第点であった。ハンバーガー店では円滑に買えて良かった。店員さんで微妙に無礼な人がいたけども良しとしよう。その店だが過去に多くのお店を出店したが最近は過去よりも店舗数が減った。他の店でもそうかもしれないが宅配業者の受け取り専用の窓口が出来上がってるみたい。私は土曜に購入したパンとフムス(ひよこ豆をすり潰した料理)を食べてた。街中では店に冬季休業についての告知が張られ休業してるお店と閉店したお店と営業中のお店が混在してた。
先日、食べた味噌カツ定食、たい焼き、そしてアイスクリームはおいしかった。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。



2010年代はお気楽に渡航(海外旅行等)が行えた最後の年代であったのであろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿