2019年9月8日日曜日

書店とKFC 令和元年9月

昨日は猛暑であったが書店とKFCに行った。書店で円滑に月刊誌を購入した。先日、私が本を買う前に内容について確認を求めてきた書店員がいたので「素晴らしい本を買えた、ありがとう。」みたいな連絡が行えたのは良かった。他の書店員にも日本人の社長さんが中国人を雇う時に試験をしたら「ち。」と「さ。」の区別がつかないから困ったという本を買う事が出来たから良かったというお話を書店員に行えたから良かった。冷静に考えるとアルファベット以外の外国語を読むのは難しい。爆笑した人がいるかもしれないが教育は重要なのを再認識する。KFCではクーポンを用いて食品を得たばかりかレッドホットサンドも購入し帰宅した。おいしかった。
オマケ
中国に行く気持ちは全く無いが、笑える書籍を読むことは継続すると思う。繰り返すようだが、アルファベット以外の外国語を読むのは簡単ではない。


0 件のコメント:

コメントを投稿